おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

高齢化社会ニッポン安泰!

2016-03-26 21:46:39 | Weblog
 いきなりですが、「ゲスの極み乙武」・・・ってスポーツ紙のサイトで見て、かなりウケた、笑った。
 なんという見事なハマりようだ。ダジャレというのか、語呂合わせというのか、とにかく絶妙。年明け早々から延々と繰り広げられてきた数々の不倫暴露合戦も、すべてはこの見事なオチのために仕組まれたものだったのではないか、とすら思えてくる完成度の高さである。

 いやまあ、基本的に他人の不倫なんぞに興味はないのだが、この件ばかりはいろいろと考えさせられました。
 あくまで勝手な想像だけど、妻は不倫を知ってたけどどうでも良かったんじゃないのかねぇ。だって夫は、文字通り「自分のケツすら自分で拭けない」わけでしょ。妻は大学出たばかりの若い身空で一生24時間フルサービス介護(してあげる)生活を選んだわけで、結婚のニュースを聞いた時、一体全体どうするとそういう覚悟ができるのだろうか?!と、異次元の話のように感じたことをよく覚えている。それが今じゃ、1歳から8歳まで3人の子持ちだそうで、育児だけでもどれだけ大変なことかと察するに余りある(私なんて、8歳の子1人しかいないのに、さらに超イクメンの旦那がいるというのに、しょっちゅう発狂しかかってますよ、ハイ)。その上、夫にまで乳やって下の世話してなんて、想像できるか?!
 不倫でも何でも、その間、誰かが代わりに夫のケツ拭いてくれるなら自分は楽になるから、それで良かったんじゃないのかねぇ。何度も書くけど、あくまで私の勝手な想像ですが・・・。だからついつい「私にも責任が」と書いてしまったとか。いや例えそうであっても、妻が謝る必要は1000%ないんだけどね。妻が謝ることで炎上して夫への逆風が強まることを見越しての復讐だったとしたら、それはそれで「見事だ」と認めるが・・・

 実のところ、もっと不思議なのは、不倫相手がそんなにたくさんいたという事実だ。5人とも50人とも言われているようだが、どうせみんな若い女なんでしょ? 日本って国の若い女は、そんなに他人の介護に熱心なのか??? そんなに他人を介護したがるヤツばっかり、うじゃうじゃいるのか??? 長年の不倫だろうが、一夜限りだろうが、女がある程度の世話をしてやらなかったら何もできない男なわけで(発情しても自分一人で処理発散できない乙武に、同情の余地はあるな)、しかも超有名人だし、常に車イスでめちゃくちゃ目立つ。そんな男と喜んで不倫する女がうようよいるという事実が、信じられないわい・・・
 ますます高齢化社会が進む日本。でも、喜んで他人を介護しましょう、ってな若い女がこんなにたくさんいるのなら、当分は安泰だな、ニッポン!!!

 今年に入ってから、人間なんて生き物、何で存在してんの?!って改めて考えるようなことばかりなのだが、久々にブログを書く気も出てきたので、近いうちにまた書こうと思います(ホントか?!)。たまにここを覗いて私が無事に生きていることを確認してくださっている方々、間が空いてしまいましたが(少なくとも物理的には)元気にやってますよ~♪

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする