おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

夏至を過ぎた瞬間に・・・

2024-06-23 18:53:50 | Weblog
 先週の半ばまで、今年は夏が来ないんじゃないか?!と思うほど涼しかったのだが、夏至の翌日21日から突然、熱波が襲来。いきなり灼熱の夏になってしまった。
 学校が夏休みで、朝から晩までアパートの中庭で遊び回っていたガキんちょたちも見事に姿を消し、中庭にはあちこちから聞こえる冷房の音だけが響き渡っている。
 朝6時頃に立ち上げてから断続的に使っていたラップトップは、午後1時頃にいきなり熱で落ちるし・・・。困ったもんだ・・・。


近所の大きな交差点の中央分離帯に朝からずっといるホームレス。
朝8時頃にここを通った時もいて、この写真を撮ったのが午後5時頃。
この灼熱地獄の中、よくミイラにならないもんだ。

 ベルリン留学中の娘は、楽しんでいる様子で良かった。ただ咳がなかなか止まらなくて病院に連れて行かれたそうな・・・(医者には問題ないと言われたとのこと)。最初の10日ほどは何の連絡もなく、こちらからも連絡はしなかったのだが、病院に行ったことがらみの連絡があってから何度かメールのやりとりをした。
 ところで、留学の1週間ほど前に主催者から「ベルリンでのホームステイ先が決まりました、Sharon & Henner Kuckuckさん宅です」って連絡メールが来て、「クックック」さん・・・???などと思いつつも、そうしろと書いてあったから私も娘も挨拶メールを送ったのだが、実際に行ってみたらホームステイ先は全然違う家だったそうな・・・。
 ・・・なんだかなあ・・・。ってか、どういう間違いだよ? 「ホームステイ先が決まりました」ってメールで、そのホームステイ先の情報が間違ってたら、そもそもメールしてきた意味が全くないんですけど・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料猫 | トップ | 残り1週間 »

Weblog」カテゴリの最新記事