ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

初夢 ?

2013-01-03 13:53:46 | 日記

今年の初夢は何だか意味不明の景色。 だから僕は本物の初夢を見たくなった。

まずは Google ストリートビュー。 幸運にもありました、こんな奥まった裏通りなのに ・・・ 。

お地蔵さんも、細い橋がかかった小さな川も、入口脇に洗濯機が露出したアパートも。 丁度 3 年前の撮影だけど、何とまだベンツが鎮座している。 それどころか畑を縁取る畦道まで ・・・ Google の撮影は特殊車両だけじゃなく、手持ち式のマルチカメラも使われていたのか ?

こうなると期待は更に膨らむ。 ドキドキしながら不動産検索すると ・・・ あった、ありました !

小さな玄関、  左手にバス、  ささやかな廊下の右手には淡碧のトイレ、  省エネ球を点けっ放しにした階段、  南側は 6 帖の DK 、  DK 外はテラス、  頭を打たないようウレタンを巻いた柵、  そこをくぐると駐車スペースだった庭、  かつてメリーゴーランドを吊るした 2 階の 6 帖間。

左右反転タイプを無理やり矯正したから、よく見ると矛盾もあるけど、新年早々かけがいのないプレゼントを貰った気分。

 

心に宝物があるから勇気を持って前へと進んでいける。 僕には夢の記憶がある。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の記憶 | トップ | リフォーム進行中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事