ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

〝馬鹿が付くほど真面目〟と嘯く、不真面目な怠け者

2016-07-24 14:26:08 | 日記
外出時から戻るとポストに、ゆうパックの 〝不在連絡票〟 なるものが入っていた。 はて、何だろう? 取り敢えず再配達を依頼する。

電話による自動受付で入力する際に気付いたのだが、連絡票の 〝再配達に必要な情報〟 欄に何も記入されていない。 仕方なく、連絡票にシール貼付されたレシートのような紙切れに従って入力。

ちなみに、受取人名欄、差出人名欄には記名され、種類番号欄は直下の番号一覧の該当箇所に〇印が記されていたので、一応情報は揃うことから、郵政職員が 〝不在連絡票〟 に記入しない劣悪行為は常習化していることは明らかだ。

書かれてもいない 「ア欄に記載の ・・・ 」 などと訊いてくる自動音声は正に 〝馬鹿〟 そのもの (笑)  しかも自動音声曰くの 「配達日時」 は、連絡票ではその通り (但し、無記入で空欄のまま) だが、シール貼付されたレシートのような紙切れでは 「配達日」 となっており、表記が少々異なる。

おまけに自動音声で 「途中でも入力できます」 と伝えておきながら、一度に2箇所の情報を入力させる場合があるという稚拙さ。 こんな音声設計をした 〝馬鹿〟 も、これを承認した 〝馬鹿〟 も、一般企業なら採用されないだろう (笑)

後日談だが、高齢者利用が多い郵政ゆえ心配に思い相談窓口にメールしたところ、回答集から選択しただけであることが明白な、こちらの訴えに関する記述が全くない汎用文が返信された。 各署とも 〝不真面目な怠け者〟 で統一するという徹底ぶりはさすがである (笑)

郵政さん、CMで虚偽広告を続けていて恥ずかしくないのかい?




さて、目に星を浮かべた可愛らしい少年は Jimi Hendrix 。 今なお、世界中のギタリストに影響を与え続ける彼は 〝 3つのJ 〟 の 1 人。 27 歳で亡くなっている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウレシクサビシイ | トップ | 夏本番 2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事