ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

夏本番 2016

2016-07-30 10:48:47 | 日記
僕は夏が好き。 まー、外出するよりエアコンが効いた部屋の方がいいけど。

今年もようやく梅雨明け。 平年よりも 7日遅く、昨年よりも 18日遅いとか。

そして夕立が好き。 田舎育ちで、小~中学校敷地に犬が入って来たり、雷鳴が轟いたり、雪が降り始めたりするだけで、仲間と大騒ぎしていたからだろうか (笑)

その海岸沿いの田舎町には立派な海水浴場があって、堤防を隔てた陸側には、いくつものシャワーが巨大なコンクリートアーチの頂上に取り付けられていた。

夜には盆踊りが催され、終了時には無料で配られるアイスキャンディを貰おうと、いくつもの列が出来、街路灯が少ない裏通りでは月影を踏んで、帰った。

悪友たちと夜遊びしたのも夏、様々なコンサートに出演したのも夏、伊勢の親戚宅に遊びに行ったのも夏、TVの怪談番組後に一人でトイレに行けなくなったのも夏、彼女と車で葉山に行ったのも夏、ベランダで金魚を飼っていたのも夏、ロスから帰国して Saint Etienne を聴いていたのも夏。



僕は夏が好き 🎵





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  〝馬鹿が付くほど真面目〟と... | トップ | 未だ信じられない ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事