ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

月一の記帳

2019-09-03 16:59:59 | 日記
シーツとパッドを洗濯して、マットを床に降ろし、ベッド本体を隅々まで掃除機掛けした後、前後反転したマットを乗せて掃除機がけした上でファブリーズで殺菌消臭。

マットはシーツ洗濯のタイミングに合わせて 前後反転 → 裏返し を繰り返している。


少々遅めの朝食を摂りつつ目当ての TV 番組を観終え、シャワーを浴びる。


久しぶりにぐんぐん上がる気温。
よりによって、こんな日に記帳なんて ・・・ 。


雨か雷雨になるという不安定な午後を心配して、洗濯物が十分乾くまで自宅待機。
いよいよ干してから4時間が経過。  ベランダへ出ると、既にカラッとしている。

ぼちぼちと取り込んだら、シーツに付着物がないことを確認してから畳んでクローゼットへ。  もう1枚のシーツを取り出してパッドと一緒にマットに被せる。


TV を消し、電源、水栓、火の元、唯一開閉する寝室窓の施錠を確認し、エアコンを24度のままにして部屋を出て玄関ドアを施錠。

誰もいないエントランスを抜けて外へ。  日陰のない最短の表通りではなく、日陰がちな少々遠回りの裏通りから駅へと歩く。


「あれ? 汗が出ていない??」
どうやら31℃ 程度の気温なら、適度な風があれば汗だくにはならないようだ。

いつものように駅前の A 行から。  そして、電車に乗ってあの駅へ。
屋根のある通路を通って B 行、そして C 行で記帳を済ませる。


朝食のみで16時を過ぎると流石に空腹感を覚える。
何となく中華料理が食べたくなって駅近の店へ。

ライス大盛りで注文した定食を平らげて駅に戻ろうとすると、自動ドアが開かない。
ドアガラスにある四角いボックスを軽く押すタイプだけど、何度押しても開かない。

近くにいたフロア係に 「ドアが開かないんだけど」 と伝えた途端にオープン!
まー、こういうもんだろう (笑)


帰宅後は、大物洗濯とマット反転という力業も記帳もこなした今日の頑張りに乾杯!




管理表へのデータ反映も 外付け HDD へのバックアップも明日だ、明日 。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍び寄る秋 | トップ | 「忙しい」 はチャンスを失う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事