ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

電波時計2号機を

2016-01-10 10:55:58 | 日記
入手しました。 木目で高級感のある1号機に比べ、シンプルでプラスティッキー。 もちろんスヌース機能付き。 昔懐かしいベル音も気に入ったこいつで、今年は目覚めることになる。

従前の目覚まし時計はデザインが近似で、常に 16分進んでいる。 アラームは 「ピコピコ」 と優しい。

僕は二度寝が好きで、5時 (実時刻は 4時 44分) にセットしておき、5分おきに鳴る音に翻弄されながらウトウトして、実際にベッドから出るのは 6時 (5時 44分)。 この方式を貫くにはいくつかの条件がある。

まず、アラームが 1時間鳴りっぱなしにできること。 あるいは、アラームセットの針を簡単に補正できること。 そして、16分進めることができること。

前者は合格。 後者は、元々 16分進んだ指針による認識を改めようと思っていたが、いざとなると自信なし。

ということで、キッチンの片隅で頑張ってもらうこととなりました。 とほほ ・・・ 。



ところで、実時刻 7時 25分に家を出るまでの所用時間 1時間 41分は、こんなもんだろうと思っていたら、通常 46 ~ 60分なんだとか。 こりゃ驚いた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年から 2016年へ | トップ | はっきりしない空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事