ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

現地視察という名の旅行 その4

2011-08-19 10:17:36 | 日記

事前にH君がSNSで訊いておいてくれたんだけど、念のためフロントで尋ねると同じ店の名前が挙がった。 どうやら間違いないらしい。

その店は芸能人も多く訪れるという、新鮮な海産物と地酒がウリの居酒屋。 ホテルから5分ほど歩いたところにあるその店は意外に小さい。 店内は奥深で、僕らは3階に案内された。

そこは6人掛けのテーブル席が4つしかないフロア。 貼り物、置物が現地色豊かで、期待が膨らむ。 まずは “ とりあえず生 ” で乾杯。 そして刺身を中心に注文。

出てきた料理は絶品。 魚も貝も美味い。 なぜか赤身だけはスーパーで買ったような食感、味だったけど ・・・ 。(笑)

まーホテルは近いし、明日も休み(本当は勤務!(爆))だし、ということで、いよいよ日本酒をオーダー。 ますます肴の旨みが冴える。 このスパイラルに身をまかせ、最果ての地で酔い果てた。(笑)

その店を出てホテルへ向かう途中、目に付いたラーメン店に飛び込み! いわゆる “ フィニッシュラーメン ” というヤツだ。 めちゃんこ酔ってたけど、こいつも美味かった。 「えっ、まだ食べるんですか?」と驚いていたH君も「美味い、美味い」と連呼しながら一気に食べ終える。

そしてホテルに戻り目覚ましをON。 あとは爆睡あるのみ。(次回に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変質者が君臨するイギリス | トップ | 家族会議 in 故郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事