ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

一年で一番 「華やかで厳か」 な時期 2017

2017-12-23 01:51:15 | 日記
このタイトルは1年前の他、7年前、10年前にも使用。 今を生きる僕には、あの街のイルミも新鮮に映る。

異なるタイトルだけど、やはり10年前にこんなことを書いた。

「僕はというと、横目で見ながら左向け左! 帰路を急ぎ、横道へそれる。 毎年目にするけど、イルミネーションが瞬く華やかな表通りには縁がない。 ゆっくりと眺めて歩いたのは何年前だろうか? ちょっとウキウキしながら左向け左。 今日も帰路を急ぎ、横道へそれる」

その先には冷たいベンチ。 終バスに間に合わなかったときも。 だからタクシーの常連に。


今年は日本人らしく、フルセットで楽しもう。 シャンパン より ワイン かな♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎老舗の厄介 | トップ | 水周りのリフォーム理由は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事