ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

記憶の糸を手繰って

2019-04-13 00:50:44 | 日記
つい先日、朝起きたら髪が油臭い。 されど原因不明。 何だか分からんので、とりあえず二度寝。

再び起きると、「ハッ」 と我に返り、幻のような記憶に寄り添いつつ、特に気になるニットと冬用パンツを寝室のクローゼットから取り出して嗅いでみる。 う~ん、やはり油臭い。 この嗅覚が失われた記憶を呼び覚ます。 そうだ、そうだった。


前夜にベランダで飲んでいたら、いつも通り空腹感を覚える。 「まーいいか」 と着替え、行きつけのラーメン店へ向かったところ、店頭には待ち人の行列が。 素直に諦めたものの、食欲は抑えられない。

仕方なく帰路途中のハンバーグ店へ入り、200g 及び ライス&味噌汁セットを注文。 ライスお代わり無料サービスを1回利用して食べ終わり、会計へ。 そういえば、レジで紙エプロンを着けたままなのに気付き、回収してもらったな。 (笑)


そうそう、その後はやはり帰路途中のコンビニで、弁当、苺クレープ、クッキーサンドと牛乳を買ったかな? (冷蔵庫を開けてみると) 入っているな、やはり。 ベルト着用を怠ったから時々、パンツを引っ張り上げてたっけ。

こうなると心配事はアレだな、アレ。


財布は? 鍵は? スマホは大丈夫か? ・・・ 大丈夫でした! 余計に払った痕跡もないし、一先ず安心。 でも、いかんなー、いい歳してベロベロに酔っ払って外出しちゃ。

「今後は酔っ払ったら絶対に外出しません」 と心に固く誓う僕でした。 兎にも角にもトラブルがなくて良かった。



フォトはその夜、食べたかったラーメン。 とほほ。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪にはならなかったけど | トップ | 昭和の紙芝居はいかが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事