ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

秋は楽し♪

2016-10-16 11:33:03 | 日記
ここ 1 週間ほど、朝が寒い。 つい最近まで、あんなに暑かったのに ・・・ 。

僕は、全てが眩しく光り輝く生命力に満ちた夏が好き♪ 一方、秋は窓の灯りが恋しくなる。

ちょっと遠回りして裏通りの景色を楽しみながらの帰宅ルート。 古ぼけた居酒屋の見える交差点を左折して 4、50 秒。 植栽とエントランスの灯りに 「 ホッ 」 とする。

隣のマンション 1 階にある薬局の看板娘 (おばさん) が 「歳のせいか、秋は寂しく感じる」 などと言う。  「ずるずる暑さが残る」 のか 「ある時期から急に涼しくなる」 のかを賭けて、 僕が勝ったのはいいけど、このところ確かに寂しく感じる。


秋を寂しく感じる本当の理由は心に野生が残っているからだろう。 だって、幼少期から秋が寂しかった。 そして、もうじき冬が来る。


あと 5 ヶ月だと思うと、ちょっとウキウキするけどね。





フォトはこの度、ノーベル文学賞を受賞した Bob Dylan 。 肝心の本人と連絡がとれないでいるとは、いかにも 「らしい」 話。 「答えは風のなか」 なんだろう。

勿論、有名な曲は知ってる一方、好きなのは Hurricane だけ。 小学時代から聴きまくった、僕の英雄 〝吉田拓郎〟 が Bob Dylan を崇拝していたことから、レコード(古い!) 借りたりして聞いたけど、結局ファンにはなれなかった ・・・ 。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい困りもの | トップ | 嬉しい知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事