ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

昔の話

2008-10-13 23:17:59 | 日記

 ☆ 高出力MC SATIN M-20 … 価格に反し繊細でガラス細工のような音でした ☆




TO FRANCE や take me with u なんかを聴いている時は概ね、某県JR某駅至近だったHアパートの室内にいるような錯覚に陥ってる。

当時僕は社会人2年生で丁度デジタルへの移行が本格的になっていた時期。

ある日秋葉原に出かけて石丸電気に立ち寄った際、たまたま店内模様替えの最中、かつてカートリッジが宝石のように並んでいたショーケースが階段近くに埃をかぶって放置されているのを見て、アナログ時代の終焉を知ることになりました。

今も鮮明に覚えているこの日は晩秋のような寂しさを感じながら、サテンM-20とデンオンのターンテーブル、テクニカのシェル、サエクのアームとコードで創り上げた大好きな音を捨てた日でもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SA7003は | トップ | 帰国して3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事