ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

刃の線

2010-04-24 01:58:24 | 日記
昨日は、1年3ヶ月にわたる悩みが解消された日。 それは、改善実績を示しながら、交渉に交渉を重ね、ある企業と締結した「契約書」という永久凍土が融解した瞬間だ。 ここに至る細道の左右は崖で、ひとたび方向を間違えば全て終わっていた。

そもそも、これは2年前に前任が犯した致命的ミス。 後任の僕は全てを背負うことになった。 そして僕は諦めが悪い。 かくして苦悩の日々が始まった。

決して忘れることのない悩みの中、もがき続けて編み出した改善企画に対し、1名が反対した。 何とその1名はミスを犯した張本人(苦笑)で、職掌上、今なおそのミスの責任の一部を負っているにも係わらず、何もしてこなかった。(爆) 有難いことに、その1名を除く全員が僕の企画に賛成してくれた。

その1名は僕のいない席で「失敗したら責任は誰がとるのか?」と、情けない質問をしたとか。 これに対し出された「会議の決議事項だから出席者全員の責任」との回答に、嬉しそうに微笑んでいたそうな。 小心者には少々刺激が強過ぎたかな?(笑)
 

お陰様で、起死回生の企画は、既に予想以上の成果をあげている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱者の間を変質者達が君臨する | トップ | 新しい鞄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事