ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

最近買ったCD 2019.5

2019-05-12 00:20:29 | 日記
正直言うと、THE YELLOW MONKEY にはこれまで全く興味がなかったのですが、あの刑事ドラマで、そして FM で流される曲を耳にしているうちに、突然閾値に達したようです。



昼頃から軽~く一杯やりながら、全曲通して繰り返し聴いていると、気が付けば既に夕刻。

購入前から何度も耳にしていた “I don’t know” は、この時点で耳コピ完了。



実際に弾いてみると気持ちいい !  但し、クォーターパウンドでは音が太すぎる。

試しにノーマル PU ので弾いてみると、やはりしっくりくる。 ソロパートはビブラートを速く深くかけると爽快だ ♪



こうなると、近所迷惑ギリギリのボリュームにして、ストラップ回し、立って演るしかない。

5m シールドで音源からやや距離を置き、納得できるニュアンスになるまで何度も何度も。



イントロの口下手な “ベースらしいベース” は何て凜々しいんだろう。 ボーカルが無骨に歌い上げるメロディは、初めて耳にした瞬間から懐かしかった。

感動が増すにつれ、黒霧の水割りも濃度を増し、早々概ねストレート状態に(笑)



と言うことで、飲み過ぎました。 併せて、泥酔に伴う空腹感を思う存分満たすべく、食べ過ぎました。

GW 期間中、宿泊先等でも暴飲暴食を重ねて不摂生を溜め込んでいた身は限界に達し、翌朝起きると右足に違和感が !! 





続きは次回に。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤解を招くイメージ映像 | トップ | ぱげらった さん、ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事