ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

?年ぶりに弦張り替え

2017-06-13 00:43:44 | 日記
そう、このマンションに引越してから1度も・・・。 ちなみに、引越し直前に張り替えたわけじゃないし、いったい何年ぶりなんだろう? 更にここ2年、満足に弾いていない。

ついでに言えば、真空管のエージングで、従前のセッティングでは歪が無機的で小汚い。 こいつも再調整だっ!

チューニング後、安定してきたところでウォーミングアップ用の MD に合わせて弾いてみる。 えっ? 何とチョーキングで音が上がり切らないという、筋肉の衰えも発覚。 こうなるともう 〝リハビリ〟?


2時間ほど弾きまくり終えると、気が付けば指が痛~い! 放っておいたら、翌日にはマメに血豆 (苦笑)  自由ってヤツは、なかなか面倒だ (笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONKYO C-7000R の記事が結構... | トップ | ヒゲトリマー買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事