ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

今年は花粉症が酷い

2023-03-18 02:06:37 | 日記
2月某日朝、起きると咽頭痛と鼻水鼻づまり、倦怠感。
「風邪だ」と思い、何も用事がなかったので出来る限り寝ることにした。

飲食とトイレ以外の時間はベッドに横たわる1日。


症状は翌日も改善せず、予約していた行きつけの床屋にキャンセルの電話を入れようとしたとき、ふと考えた。

「発熱は?」・・・ なし。 「食欲は?」・・・ 旺盛。
これは花粉症かも?

試しに手元の抗ヒスタミン剤を服用したところ、ほぼ治まったため、予定通り床屋へ。


そもそも毎年この時期になると同様の症状が出て、同様の勘違いをしているじゃないか。


しかし、これだけ酷い花粉症は記憶にない。
「2023年春のスギ・ヒノキの花粉数は過去10年の平均値の1.5倍以上」との予測は当たっているようだ。


ということで、久々に花粉症用医薬品を購入。
ジェネリックだと市販薬でも安いんだね。




さてさて、フォトは〝夢のタンクを積載したトラック〟。
これもグノシーで拾ったぞ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから「前を向く」 | トップ | もうすぐ春爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事