ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

玄関のタイル磨き

2017-06-03 01:22:21 | 日記
以前、「酸洗いしても汚れが完全には落ちませんでした」 と、入居前にリフォームを依頼した業者から申し訳なさそうに報告された玄関タイル。

ヘビースモーカーだった前オーナーの痕跡が唯一残存する場所。 まー時間はあるんだし、試しにサンドペーパーで磨いてみました。 これが結構な重労働!


僕は 「始めたらノンストップで最後まで」 である。 「今日は3分の1やって、明日、明後日で完了しよう」 などと、計画的に考える御仁が羨ましい。。。

隣室のドアを開けエアコンを効かせても、流れる汗。 そして痺れる手、痛む腰。


そんなことで、首尾一貫手抜きせずにやり遂げました。 ちょっぴり紋紋は残ったものの、角にちんまり溜まった埃も爪楊枝で削り取り、何だかとってもいい気分♪  一仕事終えた後はやっぱりあれだな。



ということで、フォト撮影。 〝綺麗になった景色を肴に一杯〟 なんて思った方は残念 ・・・ ハズレです (笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せは突然に ・・・ | トップ | 顎髭始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事