ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

月一の記帳

2022-07-06 02:45:06 | 日記
その日は朝早く目が覚めた。
予定では2日後に出掛けることになっているけど、そうだ今日行こう!

ということで、洗濯を終えた薄手の毛布を干して、身支度をして、ドアを出る。


駅前 A行はガラガラ。
出入口に一番近い ATM で記帳。 そして目前の駅へ。

残念ながら電車が出た直後。
やや待って、いつもの車両のいつものドアから乗り込む。


目的駅へ着いたら C行へ。 1人分だけ待って記帳。
正午に近付くペディストリアンデッキには夏本番の日差しが照りつける。

最後に B行へ。 2人分待って記帳完了。
駅へ戻ると、おやおや、丁度電車が来るぞ。


ホームへ下りると同時に入ってきた電車。
迷わず乗り込んだが ・・・ この電車は自宅最寄駅を通過、とほほ 。。。

ということで、降りた駅で引き返す間抜けな僕。


部屋へ戻ると、玄関ドアを出てから1時間経っていた。
こんな日があってもいい。




管理表に入力すると、あれあれ? 月次予算をかなり下回っている。
居酒屋行ったり、デリバリー頼んだりしているのに。

いえいえ、何年もかけて慎重に慎重を重ね、十分な余裕を持たせた、安心安全の資産計画のお陰なのです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番 2022 | トップ | ・・・・・・・・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事