ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

草剛がなぜ逮捕?

2009-04-25 16:20:41 | 日記
ここ3日間はこの話題でもちきり。 昨日、外出先の大森で入ったファミレス後方の席でもチャライ感じのサラリーマンがこの話で大盛り上がり。

ところで、なぜ逮捕? ちょっと大袈裟だろ? 普段のキャラとの乖離から薬物使用は十分想定されるんで家宅捜索は分かるが。 まー某総務相が「最低の人間」と言うなら、同様の人間やそれに近い輩がけっこう普通に生活してんだよね、日本って国は。 だいたい僕だって…。(笑)

ただし、爽やかな好青年キャラで活躍フィールドが広く多彩なだけに、笑っては済まない人たちが多いのも事実。 

まず日本ジーンズ協議会。 同協議会主催の「ベストジーニスト」に選ばれ殿堂入りしてて、永久ベストジーニストなんだってね。

そして何よりも地デジ。 デジタル放送推進協会では現在のCMを7月まで放送する予定だったし、その後の新作CMも制作済みだったとか。 今回のアクシデントで今流れているCMはすべて打ち切り。 別のタレントで撮り直し? ポスターだって使えないよな。 地デジテレビ代の一部を補助するエコポイント制度を追加景気対策で打ち出して普及率改善に期待がかかっていた矢先だ。

9月5日から公開予定だった主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」は? 東宝株にも影響が出たしな。 撮影終了後なだけにタイミング悪過ぎ。

「笑っていいとも!」は? 「SMAP×SMAP」は? 「僕らの音楽」は? 「チョナン・カン」は? 「『ぷっ』すま」は? こーやって羅列する行為は改めて超売れっ子タレントだったことを再認識する瞬間でもある。

更に影響は海外にも及ぶ。 この御方は流暢な韓国語で有名。 韓国では前述の「チョナン・カン」という名で最も人気のある日本の芸能人だとか。 李明博大統領と対談したことだってある。

政治、経済、国際関係等々と影響は多大。 特に地デジは痛いよな。 そんなことで気持ちも分かるけど、ちょっと言い過ぎだぜ、鳩山さん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大不況にも負けない就活 | トップ | 今度は豚インフルエンザ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事