ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

宴の会場視察

2009-04-19 20:05:39 | 日記
昨日は上の子と、父上3兄弟を中心とした宴の会場視察に行ってきました。

わざわざ来てくれた親戚筋の紹介者は顔パス状態。 雰囲気は社用で使うような仰々しい緊張感はなく、高級感漂う落ち着いた店内。 ちゃっかり紹介者のオゴリで試食もしちゃいました。 注文したコースは前菜から味が細やかで蒸し物やふかひれも美味。 紹介者いわく「料理長はなかなかの勉強家」とのこと。

遊び心も忘れず、途中でステーキ(肉はベトつかずパサつかず中庸で柔らかく、何よりソースがフルーティ)や香菜をアレンジした炒飯と、全体の統一性を保ちながら味覚・食感ともバラエティに富んでいて、中だるみせず飽きない。 スイーツも新鮮でパパイヤのババロアも果実の味や繊維感をしっかり残しながら、爽やかで初々しい風味にまとめられてました。

社用や製薬メーカーの招待でいただく ○万円程度のコース(ディナー)よりも美味しく、親しい店なら「ふかひれ丼とステーキ丼にしてくれ」と言いたいところ。 近所にあったらメタボ一直線!・・・頻繁に利用したい店でした。 ということで父上3兄弟にも必ず喜んでいただける店だと確信でき一安心。

さっそく今日は言い出しっぺの兄上にメール報告しつつ、父上、母上が兄上とともに到着する超有名某駅からホテルまで30分程のタクシー料金往復分はアクセスが一番楽な僕が出すことを提案。 ついでに司会の担当も約束しました。

当日がちょっと楽しみになってきたぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立製高速鉄道もレールは必要 | トップ | 大不況にも負けない就活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事