みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

藤見酒

2016-04-30 21:44:27 | 新・ほろ酔いキッチン

裏の山藤が見頃を迎えた。
となれば、とうぜん藤を愛でつつ藤見酒。

折しも酒棚の奥から、何年も前に裏庭で採れたゆすらやブルーベリーの実を漬けこんだスミノフのボトルを発掘。

中途半端な残り酒を総ざらい・・とゆうことで、トニックやソーダで割っては飲み、飲んでは割り(笑)
つまむ肴は、これも冬のうちに食べきれなかった鹿肉の味噌漬けに季節の筍、その他その辺の食材(^^;

〆は、炭水化物をたっぷりと。

藤色の唐衣をまとった蜜虫が酌をせぬのが玉に瑕やけど、ロシアからフランスを経てアメリカに渡り、挙句の果てイギリスのビール屋に買収されたややこしい素性の洋酒じゃ、唐衣には似合わんか(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅白のヤドさんと尻尾の切れ... | トップ | ヨモギホンヤドカリ一周年! »

コメントを投稿

新・ほろ酔いキッチン」カテゴリの最新記事