そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

安倍昭恵をかばって佐川は栄転したが忠実な部下は自殺した

2020-03-18 | 森友・加計問題

「森友学園」への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、2018年3月に自殺した近畿財務局の男性職員の妻が18日、週刊文春発売に合わせて、国と佐川宣寿・元国税庁長官に計約1億1千万円の損害賠償を求め大阪地裁に提訴した。遺族は、自殺に追い込まれた原因を明らかにしてほしいと訴えている。
国有地をほぼ無料で払い下げた事件は、有印公文書変造などの容疑で捜査されたが、後程栄転を繰り返した大阪地裁の女性判事が事実を隠ぺいし改ざんした公文書と隠匿されて事実に考慮することなく、佐川ら財務省職員たち計38人全員を不起訴無罪にしてしまった。
近畿財務局の上席国有財産管理官だった赤木俊夫さんの奥さんが、赤木さんが残した手記や遺書を公表した。手書きの文書には「すべて佐川氏の指示だった」などとつづられている。
訴状などによると、国有地売買の交渉・契約を担当する部署に所属していた赤城さんは、大阪府豊中市の土地が大幅に値引きされて学園に売却された問題が発覚した2017年2月以降何度も佐川に指示を受けて改ざん作業をさせられた。手記には指示に抵抗した経緯が記され、「経験したことがないほど異例な事案」「財務省が国会等で虚偽の答弁を貫いている」などとも書かかれている。
赤木さんはうつ病を発生し、2019年7月から休職している。私は犯罪者とも記載している。改ざんが報道で表面化した直後の2018年3月7日に自宅で命を絶った。遺書には「手がふるえる 恐い 命 大切な命 終止符」などと記されている。 奥さんは、「夫が誰の指示で何のためにやったか知りたい」と述べている。
公文書の改ざんを巡っては、財務省が2018年6月、理財局財局長のだった佐川宣寿が主導したとする、黒塗りの調査報告書を公表したが、2017年2~4月にかけて文書14件が改ざんされ、安倍昭恵の名前などが削除されていた。
この森友学園問題は極めて明確な経緯をたどっている。学園の理事長の籠池夫妻の園児に教育勅語を暗記させるようない異常な教育方針に、総理の夫も賛成していると安倍昭恵が積極的に関与し、名誉学園長に収まった。この”私人”の名誉学園長の安倍昭恵には、中央官庁の官僚が常時3名以上がサポートしていた。地方の木っ端役人は吹っ飛ぶのは当たり前である。怯えて忖度を繰り返す。
中央役人は出世の好機到来である。この解り易い構図を佐川は実践したに過ぎない。その佐川も今日の麻生の発言では、お役目を終え栄転もさせてもらったが、切って捨てられるようである。佐川と同様に安倍昭恵も告発されるべきである。
森友問題で、安倍とその周辺罪を摘発しなかったから、桜を見る会まで連綿と忖度政治が続き現在に至っているのである。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.F)
2020-03-19 10:31:21
ルビふった官僚の作文をただ読んでいるだけの総理大臣には本当に驚いたけど、よく見たら今度の近畿財務局職員の自殺で問われた側の人たちも国会でみんな作文の朗読。あのNHK問題で答弁した森下も前田も作文の朗読。顔をあげて自分の頭で考えたことをしゃべれないんですね。

すべての道はアベに通じるったわけか。

オリンピックは金の亡者の祭典だからとっくに興味をなくしていたけど、あの白黒のマークがでてきたとき、すぐにこりゃ葬式の花輪だと思ったがその通りになりそうですね。
返信する
Unknown (Z)
2020-03-20 11:13:48
安倍夫妻が無関与なのは明らかなのに、左翼どもはいつまでこんなこと言ってんだよw
返信する
Unknown (K.F)
2020-03-21 09:52:06
Zさん、「安部夫妻は無関与」ですか。どうしてそう断言できるの? あなたは一般人? それとも安部さんの関係者さん? 一般人ならそんなこと証明できないしなあ。関係者なら隠したいでしょうし。証拠も出さずに「無関与だ」といわれてもねえ。

第一「無関与」なら公文書を黒塗りする必要はないし、そこに名前があると疑われているアベアキエさんは国会へ出てきて堂々と「違います」と言えばいいだけじゃないの? 総理夫人がいつまでも疑惑の目でみられるのは不愉快でしょうに。

それに「左翼はー!」というのはもうやめた方がいい。国会で安部さんが「にっきょうそ!」と時代遅れの品のないヤジ飛ばしたのとおんなじだから。
返信する
Unknown (Z)
2020-03-28 09:34:35
K.Fさんそれなら関与している決定的な証拠出してくださいな(笑)
籠池のお子さんも総理夫妻は無関係と言ってるんですよ。これ決定的だと思うんだけど。
あなた方にとって不都合な真実にもちゃんと耳を傾けましょうね!
あれだけサヨクが バカ騒ぎ しても出ないんだから何も無いってことですよ。

いやホントに左翼、サヨクはアホですわ(笑)
返信する
ブラックホールすら現代技術は暴ける (ジョーカー)
2020-03-28 19:31:43
 観測しても実態を見ることができなかった一つにブラックホールがあります。現代の天文観測ではその見えないブラックホールを確認したのですから時代も変わりました。

 政治にはいつの世界にも闇取引がありますが、時間経過と共にその事実が暴き出されます。
 今は安倍政権の影響下で真実が表面化しないだけで事実を知りながら口をつぐんでいる多くの関係者もいずれかは真実を語るでしょう。

「籠池のお子さんも総理夫妻は無関係と言ってる」との事実関係を確認しました。

以下の記述→籠池佳茂の決意「左翼に洗脳された両親、必ず救ってみせる」の著述の中に「森友は愛国だから叩かれた~叩かれるのであれば、私を表に出していただければよいのです。~ 自主憲法はあくまで架空の憲法であって、実際には存在していません。~両親の保釈前に、私は妹を通じて安倍政権を支持しますと父に伝えました。」(青林堂 2019)を指摘しているのかな。

「これ決定的だと思う~不都合な真実にもちゃんと耳を傾けましょうね!」とのコメントですが証拠があったら、具体的に説明してください。

「ホントに左翼、サヨクはアホです」とのコメントは全く品がない。Zサマは右翼、パヨクですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。