そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

安倍型右翼は立ち位置を失うが回帰する場所さえない

2022-09-17 | 安倍晋三

安倍晋三がいなくなって、彼の肉体とともにその中途半端で根のない右翼は、存在感がなくなってしまった。安倍系右翼と呼ぶ方もいるが、私は安倍型右翼と呼びたいが、核となる思想など特になく、無考察の戦前回帰の浅薄な大日本帝国へのロマンに近いものであった。
「思想的」に安倍に寄り添った人物のほとんどが、従順を装うそぶりが安倍を支え、政権を支えた。論功褒賞というには悍ましい、おこぼれを待てつだけの存在である。祖父と父親から受け継いだ地盤と人脈と、安倍晋三の結論しかない単純な思考回路が人を集めた。
小選挙区制で、安倍が公認し当選させた人物は、従順以外にとりえなどない人物ばかりである。政治的意欲や見識に乏しく、出世以外の政治的意欲がない人物ばかりである。程度が低くおよそ品格などなく、国会議員に相応しくない、俗物たちばかりである。
統一教会との接点の党への自己申告も、報告も相当いい加減である。バレると、「統一教会とは知らなかった」と、同じセリフを吐き何事もなかった振る舞いである。
安倍には高邁で気高い理念などなく、戦前回帰の日本への郷愁思想が「美しい日本」というフレイズを口にさせたが、深い意味すら持つことがない。大日本帝国の郷愁の安倍には、ポツダム宣言すら知らず、戦後レジュームの脱却を口にする。それでいながら祖父が日本に導き入れた統一教会が、安倍が嫌う反日集団であることまで知る由もなかった。
ジャーナリストの有田芳生氏が、「安倍晋三を攻撃するようなことを書くとネトウヨに良いだけ叩かれたものであるが、今回は全くなにもない。本当に何もない。」というのである。思想的に純朴な右翼は、安倍が推す統一教会が彼らと全く相いれない思想の団体であったことに気が付いたからに他ならない。それでいて、安倍批判すらいまだにできない。
安倍晋三が自民党内にばら撒き残した、統一教会の腐臭は幅広く漂い、浅くもない。
統一教会の宗教法人資格を剥奪できるまで行くことは決していないだろう。自民党は、山上の予測をはるかに上回る効果を越えて、瓦解すら見えてくる。岸田の支持率がやっと30%台になった。
安倍晋三の国葬に反対する。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで明らかになる金まみ... | トップ | 『絶対に捕まらないようにし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中曽根小泉路線の安倍を日本のプーチン扱いする安倍信者! (ローレライ)
2022-09-18 06:59:40
政策的には骨太改革!とか中曽根小泉の日本の体制破壊路線追随の安倍を日本のプーチンなどと持ち上げる安倍信者の持ち上げ振りには、戦前の近衛内閣の持ち上げに通じる所があり。統一が令和ゾルゲに例え見える由縁である。
返信する
賊による腐れた手段を使っての私物化の末 (ジジ)
2022-09-18 13:27:07
やっていいことと悪いことさえまともに判断できないサイコや馬鹿が奴隷道徳(てめぇの都合で人を奴隷にすることを肯定する馬鹿騙し)を吐きながら、悪手犯罪をやりまくる。

国葬は誰の都合なのか。子ども食堂なんてやる国にした連中のためにか?

手段を選ばん奴は賊である。賊をありがたがる馬鹿とサイコが多い国はまともな統治にならない。

中国で大日本帝国がなにをやったが、オウムが馬鹿騙ししながら何をやったか。
賊をありがたがる馬鹿な構図を作ってくる実力者とか何なのか。原子力でも遺伝子操作でもなんとかに刃物を与えてしまえばそれが故に地獄を見る。力を扱う人間にはそれなりの認知能力と制御能力が必要。力がサイコと馬鹿のせいで暴走迷走してることが認知できなければ制御できない。腐れた手段を使った屑ども、マジでムショに行くか、何やったかゲロってから死ね。賊に力を与えるからこうなっているので賊に力を与えた屑にも猛省を求めたい。使っている手段が腐っているのに偉そうにゲロっ垂れてる屑ども、お前らのことだからな。
返信する
しょっ引く方が無能、腐敗 (ジジ)
2022-09-19 11:45:22
その国の内部に暴力詐欺をやってマウントしてくる屑を作ると内側から統治が崩れていく。
電磁波攻撃とか書いてましたが電磁波であれば高周波はアルミで、低周波は鉄である程度防げるはずなのですが、どうしても理屈通りにいかず、おかしいと思って簡易放射線測定器エアカウンターSを電磁波計と一緒に仕掛けておくと、通常私の部屋は0.05μSv/hで点滅表示になる(0.05μSv/h未満)のですが、攻撃を受けてるときは0.10を超えてくる。エアカウンターSは簡易計測計なので、ごく短時間に集中的に攻撃を食らってもちゃんと全部拾うとは限らない。それでも0.10以上に一応上がっている。
通常の電磁波だったらアルミと鉄でガードできるのですが、理屈とどうしても合わない(透過力が高すぎる)ので、ひょっとしてと311の後に買ったこれを併用してみたら…。

なんとかに刃物でしょうかね。
で、偉そうに異様な吐き掛けを行って犯罪を自己肯定している。取り締まらない限り賊が人の頭ぶっ壊しながら乗っ取り工作をやり放題やるでしょうね。戦争仕掛けて人殺しを英雄扱いする馬鹿な国なので、またサイコが馬鹿をひっかけておかしな構図を作ってるってことでしょうね。しかし、どういう手段でやられているかわからないと対処できないですし。

やってる屑が居るのだから、しょっ引けばわかるはずなんですがね。何をかいわんや。
返信する
捨て駒こそが実行犯 (ジジ)
2022-09-19 15:50:49
人のせいにする実行犯なんて止めようがない。
特攻もそうですよね。
上から命令されて従っただけだ。
しかし、上の捨て駒として人殺しの実行犯をやったのは誰なのか。
流されてしまう人はそういうものですよ。
ゆるふわのお人よしなんて脅してやればすぐ転ぶ。
で、それに味を占めて、それを捨て駒に使って捨て駒づくりをやらせてるのが居る。

サイコに暴力や甘い言葉で巻かれて捨て駒になり、さらに人のせいにしながら暴力詐欺を他人に向けてやる。犯罪やってる屑が馴れ馴れしく付きまとう。

凄まじく厚かましいですし、流されやすい連中が多い時にまともな大将が立たないのは危ういというかすでにおかしくなっている。

何が日本人だ。犯罪やって奴隷道徳吐いてくる屑が日本人なのか。
エリート統治でなければ屑統治になる。統治者が何じんであっても構わないが、まともに統治するかどうかである。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事