半透明記録

もやもや日記

お知らせ

『ツルバミ』YUKIDOKE vol.2 始めました /【詳しくはこちらからどうぞ!】→→*『ツルバミ』参加者募集のお知らせ(9/13) / *業務連絡用 掲示板をつくりました(9/21)→→ yukidoke_BBS/

Y女史と銀座で

2010年01月14日 | 旅の記録

その気になれば、1時間とちょっとで
ここまで来られるという事実に
少しばかり感動。



昨日は、Y女史に誘われて、ちょっと銀座まで行ってきました。Y女史は、私の憧れのお姉様で、私はこの方と一緒に東欧へ旅行した日々のことを、今でも夢のように思い出します。マジで夢だったのではないかと思ってしまうこともあるほどに楽しかったのですが、あれは夢ではなかったはず、多分。私はちゃんとあの旅の記録を書いたよね? うん、書いた。妄想じゃ、ないよね? と疑っていましたが、昨日Y女史とお会いしたら、ちゃんとその時の思い出話にもなりました。よかった、夢じゃなかった……!

ここ数年は私が関西へ移り住んでしまったためにお会いできませんでしたが、このあいだまた関東へ戻ってきて、ふたたびお会いできるようになったので、私は大変に嬉しいのでした。実は、私は横浜へやってきてすぐ、すでに一度Y女史のお家へお邪魔したので、今回でお会いするのは2度目。でも、どきどき。

Y女史はまさにお姉様、という感じ。美しく聡明で、楽しい、優しい(でもって、結構豪快な)方で、私は本当に心から憧れずにはいられません。真逆! なにもかも私とは真逆なのです! いいなー、私もこんなふうになりたいなーと思って長らく経ちますが、はは! 無理です、無理、無理! でも私は憧れているだけでもいいのです。美しいものに憧れているだけで満足。そういう自分が好きです。美しいものは、遠くにあってほしい。うふふ……


昨日は、映画の試写会の席をY女史から半分譲っていただきました。映画はなかなかヘビーな内容でしたが、面白かったです。どうもありがとうございました♪

その後、スタバでお茶。私はひたすらY女史のお話を「うん、うん」とうかがいましたが、すごーく楽しかったです。どうしてこんなに面白いんだろう。Y女史のお話というのは、いつもすごく面白いんですよね。私が一番憧れるのは、ここかもしれません。やっぱ素敵だなー。Y女史と、銀座で、お茶、おしゃべり。楽し過ぎる! あっと言う間に夜も更けてしまいました。

また会いたい、とずっと念じていたら、本当にまた会えました。それは、さり気なく凄いことかもしれません。私には、他にも会いたいと思っていながらなかなか会えない人が何人もいるのですけれど、また会いたいとずっと念じていようと思います。こういうのは、多分実現すると思うので。不思議なんですけど、そうなんですよ。