半透明記録

もやもや日記

2月!!

2017年02月02日 | もやもや日記




あけおめ からモタモタしているうちにもう2月じゃないですか。うーん、なんてこった。

それにしても、今年は年始から早々に忙しく、まだ新しい年も一ヶ月しか経たないというのに既に色々ありました。
まず、2日には私の小学校の同窓会。旧交を取り戻せたりして、実に有意義でした。

いいこともあれば悪いこともあり、新年早々に大事なネックレスを落としてしまい、家中を大捜索したものの見つからず、「もしや」と思ってその日出かけたデパートに問い合わせたところ、見つかりました。悪いことの次にはやはりいいことがあるものです。

それから、健康の面では、年末に一家を襲ったノロウィルスの余波が新年にもやや残り、1月中は息子は下し気味、K氏は胃炎と胸焼け、私は謎の飢餓感による暴食、と胃腸の不調に悩まされました。幸い息子の不調はあっさりおさまり、私の飢えも「午後2時までずっと食べ続ける」ことにより解消(←解消…かどうかはともかく、減った体重は戻ったっぽい)、残るはK氏の胃だけです。結構長引いているのでK氏は週末に胃カメラを飲むそうです。ただの胃炎ならいいのですが。

あとは、なんやかんやで幼稚園がすぐに半日保育になってしまうため、送り迎えや外遊びに時間を費やしているうちに、いつも夜。そんで「おかあさんと寝る!」と言ってきかない息子に添い寝する私もまた8時9時に寝てしまうという始末。。。うぅ、起きたら朝6時。
たまに息子が夜の7時くらいに電池切れのようにクタッと寝入ってしまうこともあるのですが、「よっしゃ!」とばかりAmazonプライムでアニメを観ちゃったりして、で、それがまた全部で25話とかあったりして、それをまた2晩で一気見したりするもんですから、毎日へとへとです(ヽ´ω`)楽しい日々です☆


2月にはイベントが目白押しなので、また忙しくなりそうです。
まず明日は節分だし、来週は息子の誕生日。さらに、幼稚園の個人面談もあって、来週いっぱいは半日保育なので午後からは息子を外で遊ばせなくてはならないでしょう。あー、はやく小学校へ行ってくれないかなー。お友達と遊びに行ったりしてほしいなぁ〜〜〜。でもまあ、息子も4歳を目前にして「4歳になったら、立派なたっちゃんになる!」と意気込んでいるので、ほのかに期待して、日々を穏やかに過ごせるように努力することにしましょうか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿