半透明記録

もやもや日記

同人誌『ツルバミ』*参加者募集中*

2008年09月13日 | 同人誌をつくろう!
 『ツルバミ』YUKIDOKE vol.2

みなさん、こんにちは!
同人誌 YUKIDOKE (仮)責任者のノトマユミです!
いよいよこの秋より、創刊号『YUKIDOKE』に続く第2号『ツルバミ』の制作を開始したいと思います!

つきましては、「ちょっと参加してみたいな~」という方を募集中です♪

(いちおうの参加条件)

 ★同人誌に興味がおありの方
 ★出品料(=制作に必要な実費)を払ってもいいという方
 ★前号『YUKIDOKE』を読んでみたのだが、この同人誌はもっとよくなる
  のではないか、「私が協力してもいい」とお思いの方

とりあえず、現時点ではこんな感じです。あとは特に厳しい制限などはありませんので、どうぞお気軽に。


(投稿作品・掲載内容について)

今回は、いくつか【企画もの】を検討していますが、基本的にみなさまから投稿していただく作品についてはジャンルは不問です。ただ、参加者が殺到してしまった場合には(そんなことはないと思いますが;)、作品の分量に制限をさせていただくことはあるかもしれません。

まあ、でも詳しいことはまだほとんど決まっていないので、「ちょっと興味があるなー」という方は、とりあえずお気軽にコメントくださいませ。【企画もの】の具体的内容が決まってから参加したい!ということでも結構です(^^)



(制作期間について)

2008年内を目標に仕上げたいと考えています。
つきましては、作品投稿の締め切りは、えーと、

 2008年11月中旬

ということにさせていただきましょうか、とりあえず…(さっそく弱気)。前回の経験上、若干遅れる可能性がありますので(というか、前回は大幅に遅れました。私がノロマだったものですから…)、のんびりお付き合いくださいませ。


以上、新規参加者募集のお知らせでした!



 参考までに、創刊号『YUKIDOKE』はこちらから御覧いただけます
 前回は、こんな感じに仕上がりました♪

 →→ Web版『YUKIDOKE』



ちなみに、前号に参加いただいた同人の方々が、すでに『ツルバミ』への参加を表明してくださっています。ひきつづきよろしくお願いするついでに、さっそくですが、上の記事で、私が言い忘れていることがあったら教えてくださいませ;
あと、業務連絡用に掲示板の設置を検討しております。後日あらためて連絡さしあげますので、よろしくお願いします♪

では、一緒に盛り上げていきましょう~!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な表紙♪ ()
2008-09-13 00:33:56
秋めいていますね~。
ツルバミ、是非参加させて下さい。名乗り出るのが遅れてすみません。なんだか自分は後期はいっぱいいっぱいになりそうで、ちょっと悩んでしまっていたのでした。でも、やはりやりたいことはやろうと思います!今度はもっと墨絵みたいのを~と思いますが、どうなることやら。ということで、相変わらず私は頁数は少ない作品になるかと。お手伝いできることがあったら言って下さいね。
返信する
墨絵! (ntmym)
2008-09-13 10:16:22
葵さん、よろしくどうぞ!
でも、お忙しいようですので、あまり無理せず気軽に参加していただければと思います♪

ところで、墨絵というのも魅力的ですね~。前回のは色鮮やかで素敵でしたけれども、墨絵のしっとりとした感じもいいですよね! 秋冬っぽくていいです!
私は絵入りの本が好きなので、今回も葵さんの作品を楽しみにしております☆ よろしくお願いします~(^^)
返信する
はーい! (こまき)
2008-09-13 23:08:22
【企画もの】、ntmymさんのご案をとても楽しみにしております!
表紙、秋冬的で素敵ですー!!
返信する
Unknown (烏合)
2008-09-14 00:09:36
私も参加希望です。
短歌を投稿します!
短歌初心者ですが、恥を恐れず頑張ります!
返信する
よろしく! (ntmym)
2008-09-14 09:54:20
こまきさん、烏合さん、よろしくお願いします!

えと、私個人の案としては、「今回も【特集:夢の記録】をやりたい」というのがありますね(^^)
こまきさんのご提案の「テーマを決めて書く」のもやってみたい!

烏合さんは、短歌ですか!
それは楽しみです~☆

私は懲りずにマンガで参加したいと思います!
返信する
夢がひろがります (烏合)
2008-09-15 22:18:25
夢の記録、やはりいいですね!!
どうしても私は「夢」から離れられないようです。
だんだん企画ものについても煮詰まってきた感もあって、期待がふくらみます。
きっとまた素敵な同人誌になりますね。
返信する
 (ntmym)
2008-09-16 14:31:08
烏合さんの素敵な夢の話をまた投稿していただけると嬉しいですね! 色や質感が素敵なんですよね~☆

今度の同人誌は、もっと美しいものにしたいですね!
返信する

コメントを投稿