半透明記録

もやもや日記

お引っ越し

2016年06月12日 | もやもや日記



いよいよ明日に迫った引っ越し。箱詰め作業、辛かったー。漫画が予想していたよりも多く、あまりの量に「ハッハー、やばい、漫画多過ぎてちょっと気持ち悪くなってきたー(笑、笑)」とおどけてみたところ、K氏の目は全く笑っていませんでした。ごめん、反省してます・・・

ドタバタ中も息子の可愛さは変わらず爆発。可愛いにも程がある。可愛い、可愛すぎるよ。意外なほど荷造りの邪魔をしない良い子でした。というか、目下、彼は「カペリート」に夢中。カペリートの真似をして一日が終わっています。その前は「ウォレスとグルミット」の全シリーズを真似るのに賢明でした。「真似っこ」ブームの息子です。なんでもひたすら真似る。やばカワ。
あと、私はいつも息子に「まんまるちゃん、お団子ちゃん」などと呼びかけたりするのですが、ある日息子は「ぼく、まんまるちゃんじゃないよ、お団子じゃないよ、串団子ちゃんだよ!」などと変化球で返してきたのには、大爆発させられました。こ、ころす気かっ!



金曜日には少し時間が空いたので、息子の念願だった近鉄のVISTAと伊勢志摩ライナーに乗せてやり、ついでにお伊勢参りもしてきました。明日は新横浜への新幹線に乗る前に、京都でいったん降りて新しく出来た「鉄道博物館」へ息子を連れて行ってやろうと思っています。喜んでくれるかしら。
関西旅行はまだまだし足りないけれど、とりあえずこれで精一杯。またいつかあらためて来ることにしよう。


奈良から相模原に移動するにあたってネット環境もお引っ越しとなりますが、某ソ○トバンクとかいう私の仇敵が、今回もどうやら自分とこの不手際をNTTのせいにして誤摩化そうとしているらしく、ネットの開通が予定よりも10日ほど遅れる見通しです。以前私が携帯電話の登録内容を変更した時にもトラブル続発で、しかもこちらはきちんと証拠書類を用意していたにも関わらず私の不手際と不運で片付けようとしたソフトバ○ク。相変わらずの仕事ぶりだなあ。チッ# いやまあ直後に他社携帯に乗り換えたからもういいんだけど。

と、しょうもないことに腹を立てても仕方ない。そういうわけで、今日から以降、今月末までネットに繋げられません。せっかくなのでその隙に新居の片付けと、どこか近場へ旅行でもしてこようかと思っています。


奈良、最終日。
最後にもういちど鹿さんたちにおせんべいをやりに行って来られるかなー^^







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で・・・ (COLOC)
2016-06-12 08:18:44
久しぶりに(すいません)訪れてみると、こんなんことに…(絶句)。
先日ようやく感動の対面を果たせたと思ったのにね。
ま、仕方ないです。
お体に気を付けて、向こうでも面白おかしくお過ごしくださいませ。
またいつの日にかお会いできる事がありますよーに。
返信する
行ってきます! (ntmym)
2016-06-12 11:07:14
COLOCさん、こんにちは!

いやー、本当に、こんなことならCOLOCさんをお茶に誘ってもう少しお話ししておくんだったと激しく後悔しております
こないだのスプリングコンサートの直後に引っ越しが決まりまして、それからは日々ドタバタドタバタ・・・
お約束した秋の演奏会にはうかがえそうもなく、まことに申し訳ございません。

でも、なんだかんだで、毎回泣きながら関西を後にしつつも、すぐにまた戻ってきたりしている我が家です(過去3度の実績あり)。今回もしばらくしたらあるかもしれません。可能性は結構ありそうです。

その際には、また是非お会いしましょう~~!
それまでどうかお元気で!!!

返信する

コメントを投稿