半透明記録

もやもや日記

2時間

2016年12月16日 | もやもや日記




もうすぐ冬休みということで、息子の通う幼稚園は早くも給食が終了し、半日保育となってしまいました。「半日」とは言うものの、実際は「9時〜11時半」までの2時間半なので、送り迎えの時間を考え合わせると、実質2時間しか私には時間がありません。洗濯して掃除して買い物に行って、とやってたらすぐに迎えの時間です。なんてこった!

息子の帰宅後はあらためて数時間にわたって公園などに連れていかないとならないので、色々なことがまったく捗りません。あー、早く冬休みが終わってくれないかなあ…! と、始まってもいない冬休みの終わりが既に待ち遠しい最近です。年末年始は両方の実家に帰る予定なので、ちょっとは気が紛れるか。祖父母 に押し付ける と触れ合う時間を沢山とりたいものです^^;


そんなわけでこのところは午後からの過ごし方で悩んでいましたが、昨日は幼稚園の放課後に、クラスのみんなで「クリスマス・パーティー」をやりました。幹事のお母さん方がすごく一生懸命に準備していてくれて、とても楽しい催しになりました。息子も楽しかったようです。皆さん忙しいのに、子供を喜ばせるゲームやプレゼントまで用意してくれてあって、本当に頭が下がります。すごいなあ。

息子は貰った風船をひとつ割って号泣、もうひとつ貰ったのにそれも割って号泣、3個目を優しいMちゃんが「どーぞ☆」とくれたのにまだ号泣してました。そのたびにクラスメートの子達が息子の頭を撫でにくるので、その優しさに私の目にも涙がにじみます。ほんとにいい子ばっかやな。つーか、うちの息子はいちいち泣き過ぎ…

クリスマス会では私にも大きな収穫があり、幼稚園に入ってはや2ヶ月が過ぎたのにいまだに一致しなかったお母さん達のお顔とお名前が、ようやく一致しました。優しくて品の良い息子のクラスメート同様、お母さん方もみなさんとても優しくて気さくな人ばかりでありがたいですね! 私も詰まらないことでいちいちキリキリするのは止めよう! あんな素敵なお母さんになりたいぜ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿