気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『とうふ屋らーめん』(その3)

2011年08月25日 21時16分42秒 | ある日の麺喰
 職場が七ヶ浜に近くなったので,はらから福祉会“みお七ヶ浜”でやっている『とうふ屋らーめん』に1年振りに行って来ました。(前々回が2010年3月28日,前回が2010年9月8日)

 今回頼んだのは,表に出ていた看板に釣られ,夏限定メニューの「冷やし和風だしらーめん」(830円)で,スープは冷たい醤油味で,鰹節がガッチリ効いていて,後で入れるワサビを相まって,良い味を醸し出していました。

 きっちり冷えた縮れ麺もスープによく絡み,氷が入っているので最後まで冷え冷えで頂くことが出来ましたが,またコラーゲンラーメンやサラダラーメンという新しメニューも増えていました。

 もちろん,この店のもう一つの楽しみと言えば,自家製の豆腐を使った釜揚げ豆腐や揚げ出し豆腐が無料で食べられることで,くみ出し豆腐を含め,メンマにいたるまで今回も美味しく頂きました。

 店の外観


 店の外の看板


 メニュー(その1)


 美人拉麺


 冷やし和風だしらーめん(830円)


 麺アップ


 釜だし豆腐


 揚げ出し豆腐


 揚げ出し豆腐(その2)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定好き! (外野の住人)
2011-08-26 07:15:05
いや~、自分も「限定」という言葉には弱いです
やはり、その場所、ある時期でしか味わえないと思うと………
当たりの時の感激は格別ですね

今回の店も概ねの場所は知ってましたが、まだ行ってないな~家からも近いけど

さて、イーグルスはあのダルビッシュにも勝ち、連勝中ですが、いずれにしても真ん中が打てていない
今日からの地元3連戦がある意味正念場かも
返信する
re:限定好き! (外野の住人) (nowhappy)
2011-08-26 20:42:51
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 昨日はタイムリー無しでダルビッシュに競り勝ち最高これしかないという感じの勝ち方でしたね。
 今日も競っていますが,救援人に踏ん張って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿