気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

栗原の冬景色

2008年11月22日 19時49分24秒 | 栗原での出来事
 11月19日に栗駒山の麓は大雪になり,“いわかがみ平”へ行く途中の“いこいの村”では20cm以上積もりました。
 この周辺では,冬になると2m以上の雪が積もるようで,まだまだ序の口のようですが,いよいよ本格的な冬に突入したようです。

 地震で崩れた斜面や道路などが,この冬の間にどうなるのか心配ですが,来年の5月以降被害が拡大しないように望むばかりです。

 話は変わり,平成20年9月27日に紹介した,栗駒の『高野食堂』で“天ぷら中華”をようやく食べることが出来ました。

 ラーメンに天ぷら?と思いますが,これが結構いける味で,普通の中華そばよりも味わい深いスープになっていて,このメニューが人気なのが分かる気がしました。

 皆様も栗駒に来たら,是非一度ご賞味有れ!

 雪の災害現場(1)


 雪の災害現場(2)


 雪の災害現場(3)


 『高野食堂』の天ぷら中華

最新の画像もっと見る

コメントを投稿