気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『銀のあん』さんのクロワッサンたい焼き

2014年03月16日 20時24分36秒 | Sweets!お菓子
 仙台のアーケード街を歩いていると,ハピナ名掛丁に何時も行列が出来ているので,何を売っているのか見てみると,どうも鯛焼きのようなのですが,何故そんなに人気なのか分からず,随分と時間が過ぎました。

 家人が,平日なので,そこに行ってみると,7~8人しか並んでいないので,その鯛焼きを買って来てくれましたが,その鯛焼きは,一匹200円するそうで,鯛焼きの中では上級品に属する物ですね。

 鯛焼きは,パンのクロワッサンの皮で餡をくるんだもので,家に帰って食べる時は,レンジで1分ほど温め,トースターで外側の皮がパリパリになるように,3~4分位焼くと出来上がります。

 餡は,私の好きな粒餡ですが,鯛焼きの皮の外に粒の砂糖が付いているので,口に入れた時に少し甘さが強い感じがしましたが,食べている時は,鯛焼きというよりは,カンパンなどで有名な三立製菓さんの「源氏パイ」を食べた感じで,洋菓子を食べた雰囲気でした。

 『銀のあん』さんの外観


 『銀のあん』さんのクロワッサンたい焼き(200円)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2014-03-18 12:38:32
いつも店の前を通る度に長蛇の列を見かけます。斜め向かいの末廣庵さんも
まだ一度も食してませんが、いつかは……
でも並ぶのはね~
球場ではよく並ぶんですけどね
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2014-03-18 20:27:13
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 いつも並んでいるので気になっていたので,家人が買ってきてくれて,ラッキーでした。
 一度は味わう価値はありますね。
返信する

コメントを投稿