気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

中華料理『一龍』さん

2014年03月15日 20時54分38秒 | ある日の麺喰
 石巻市門脇の石巻高等技術専門校の北側にある中華料理『一龍』さんという店が美味しいという話を聞いて,早速行ってみました。

 店は駐車場も広く,室内は清潔で広々している感じで,4人掛けの席が多かったのですが,窓際には2人掛けの席もあり,一人で訪れている人も多かったですが,近所の方が歩いて来ている人も多く,地元でも愛されている店なんだと思いました。

 メニューを見て何を頼むか迷いましたが,エビを使ったメニューが多い気がしたので,「えびそば(735円)」を頼みましたが,出てきたスープは透明で,具材は,白菜,キクラゲ,エビとシンプルな感じでした。

 たくさん入った白菜も少し歯応えを残すくらいに柔らかく,キクラゲとエビもたっぷり入っていて,塩味の味わい深いスープとともに,美味しく頂きましたが,ちょっとだけ残念だったのは,私には麺が少し柔すぎたので,次回来た時は,“麺硬めで”と頼むと,完璧なラーメンになると思いました。

 中華料理『一龍』さんの外観


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 メニュー(その3)


 えびそば(735円)


 麺アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿