気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

喫茶店『カルーア』

2012年01月21日 20時32分45秒 | ある日の麺喰
 石巻の中心街の喫茶店で復興した店(喫茶『たいむ』さん,『むぎ』さん)を昨年12月末に紹介しましたが,今回は‘ことぶき町通'の出口付近にある喫茶店『カルーア』さんを訪ねてみました。

 入口が奥まったところにあるので,外の営業中の幟がなければ,店が有ることすら分からない感じですが,ドアを開けて店に入ると,白を基調にした店内なので,明るくて広々としていました。

 喫茶店なのに「石巻焼きそば(400円)」があるようなので,早速頼みましたが,出てきた焼きそばは,目玉焼きも乗っている本格的なもので,肉もたっぷり入っていて,大盛りの白菜漬けも癖のない美味しさで,それで400円と格安で,大満足の焼きそばでした。

 喫茶店『カルーア』の外観


 喫茶店『カルーア』の入口


 メニュー


 店内


 石巻焼きそば(400円)


 焼きそばのアップ


 白菜漬けのアップ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2012-01-22 01:22:58
奥まって、見つけにくいとは、隠れ家みたいですね
被災のあった街で、リーズナブルなお店はgoodですね
石巻焼そばは未だ食べてなかったな~
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2012-01-22 06:23:52
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 石巻の中心街は,壊れた建物などの解体が進み,空き地になっているところが増えています。
 今後ここにどんな新しい建物が建つかが,復興の鍵を握っている気がします。
返信する

コメントを投稿