気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『一利起ラーメン』

2007年10月22日 22時00分51秒 | ある日の麺喰
 仙台の折立でラーメンのおいしい所と言えば、『おり久』のラーメンですが、旧国道48号沿いの札幌ラーメン『一利起』も同じくらい評判の店なので行ってみました。

 “味噌ラーメン”と“一利起ラーメン”を頼んだのですが、“一利起ラーメン”は濃厚な中にキリッと感じるうま味もあって、とても美味しく頂きました。

 “味噌ラーメン”は、近所の『おり久』の“野菜味噌ラーメン”の方が味噌ラーメンとしては美味しく思えましたが、ラーメンは好みの問題すので、どちらも水準以上の美味しさだと感じました。

 『おり久』の経営者は、以前、製麺業の‘大久’で働いていたようなので、当然‘大久’の市販の麺を使っているのですが、一方、『一利起』は、札幌直送の市販麺を使っているので、どちらも自家製麺ではないのですが、結構美味しいのは不思議な感じですね。

 札幌ラーメン『一利起』の外観


 味噌ラーメン(700円)


 一利起ラーメン(750円)こってり感が分かりますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿