気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

ペット霊園合同慰霊祭に、行って来ました

2007年10月21日 19時46分26秒 | 愛犬リリ
 今日は、サラッと書かせて下さい。

 今日、ウチの愛犬“リリ”が眠るペット霊園「やすらぎ」の合同慰霊祭があり、初めて参列しましたが、この慰霊祭は今年で5回目になるそうです。
 今年の1月に“リリ”が亡くなって、毎月お墓参りはしていたのですが、こういう合同慰霊祭はもちろん初めてで、特別な感じでした。

 受付で風車とメッセージカードを頂いたのですが、ここで我が家は、頂いたメッセージカードに誰がメッセージを書くか、しばし無言の応酬・・・。
 周りの方達には、無いような険悪ムード。ごめんね。まだこんな飼い主で。

 今だ、言葉にすると悲し過ぎて・・・、普通でいられなくて・・・。
 結局、まぁ、私が書きましたが。

 リリ。元気にしていますか?私達も、なんとか仲良く暮らしていますよ。

 宮床の大師山法楽寺の和尚さん


 亡くなったペットへのメッセージを書いた風車


 厄払いの居合


 健気に病気と闘っていた、1年前の“リリ”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿