気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『パティスリーミュール』

2012年09月30日 20時30分47秒 | Sweets!お菓子
 仙台市宮城野区の旧たばこ産業跡地に出来た「フォレオせんだい宮の杜」の中に『パティスリーミュール』が開店したというのを広告で見たので,早速行って来ました。

 この店のプチサイズのケーキは,全て105円と言う驚きの値段で,ケーキは小さいながら手を抜いてない味で,口コミで集まった人で店の中は大混雑でした。

 今回5種類(チーズスフレ,マンゴームースヨーグルト,ガトーフレーズ,モンブラン,ケークショコラ)のケーキを買ってきましたが,オモチャのように小さいのですが,味は本格的なケーキでした。(じっくり,味合う前に,食べ終わるかも・・・)

 一番人気は,塩シューと呼ばれるシュークリームのようですが,いろいろな種類のケーキを気軽に食べたい人には,ちょうどいいのかもしれません。

 是非あなたも,大人買いで10個とか20個と違う種類を買ってみてはいかがでしょうか。

 パティスリーミュールさんの外観


 プチケーキ(105円)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2012-09-30 22:33:26
職場の近くなんですか、あまり出歩かないため知りませんでした

今日は嫁ので、と思いましたが、最近太り気味といわれたのと、先週もファソン・ド・ドイのを食べたので、今回は流しました
この次に取っておきたいと思います

しかし、台風でが強くなってきました。
何事もなく、過ぎ去ってほしいものです

今晩はお陰でバイトする子供の迎えもあり、早めの就寝ができないな~

返信する
安心しました。 (ガシャポン)
2012-09-30 22:38:24
楽しみにブログを拝見しています。
休日のブログを休むのは珍しいですね。
最近寒くなったので、風邪をひいて、寝込んだかと思いましたが、大丈夫みたいですね。
これからも、たくさんの話題を披露してください。
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2012-10-01 06:59:46
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 ケーキは小さいので,2~3個なら問題ないかもしれませんよ。
 台風はようやく三陸沖に抜けましたが,何も災害がないといいですね。4122
返信する
re:安心しました。 (ガシャポン) (nowhappy)
2012-10-01 07:02:41
 ガシャポンさん,コメントありがとうございます。
 土曜日は,後輩の結婚のお祝い会があり,仙台で飲んでいました。
 ご心配頂きありがとうございました,夏バテや風邪もひかずどうにか9月も乗り切れました。
 これからも拙いブログですが,暇なときに見てください。
返信する
かわいいケーキですね (ナポリタン)
2012-10-01 20:38:39
自分だったら,ミニサイズのケーキだったら一度に,10個位いけるかも。

奥様の誕生日で,いろいろケーキとか考えているのは,微笑ましいですね。

返信する
ナポリタンさんへ (外野の住人)
2012-10-02 07:08:52
いや、毎回同じことを悩んでますが、最近はみたいです。
忘れた振りしてると機嫌悪くなるときもあるので、渡すタイミングが難しいですね

返信する

コメントを投稿