気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『はらドーナッツ』

2010年01月17日 20時21分37秒 | Sweets!お菓子
 『はらドーナッツ』という,神戸の老舗の「原とうふ店」の豆乳とおからを使ったドーナッツを提供する店が,仙台のアーケード街と東五番丁通り交差点付近に出来ました。

 買った時は,年配のご婦人やOLの方が並んでいましたが,値段はファーストフード系のドーナッツやさんよりはちょっと割高ですが,厳選された北海道の大豆を使ったおからと豆乳で作っているのでヘルシーの上,防腐剤や保存料も一切使っていない安心安全なので,人気があるようです。

 使っている砂糖も,上白糖よりも甘みを感じる,三温糖を使う事で糖分を減らし,カロリーが気になる方も安心と書いてありました。(どの位,安心かはわかりませんが・・・。)

 大きさは,若干小ぶりながら,食感は,昔家庭で食べた様なもちっとしていて素朴な感じです。
種類は,プレーンの‘はらドーナッツ’を初めとして‘サトウキビ’‘丹波黒豆きなこ’‘コーヒー’‘紅茶’‘チョコ’等,季節のフルーツや日替わりドーナッツもなど十数種類あります。

 さらにおいしく食べるには,食べる時にトースターで30秒から1分温めると,より一層おいしく頂けるようです。一度ご賞味あれ!

 『はらドーナッツ』の外観


 はらドーナッツ(見た目は,全部同じに写ってしまった‘はらドーナッツ’‘丹波黒豆きなこ’‘シナモン’)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三個で!ミッキー? (釈迦爺)
2010-01-20 12:16:27
早いですねッ。
私もこの情報は聞いていたのですが、まだ食べてません。
お皿に3個並べて写真を撮影したたのは「ミッキー」を狙ったのでしょうか?(笑)
返信する
re:三個で!ミッキー? (釈迦爺) (nowhappy)
2010-01-22 08:43:58
 釈迦爺さん,コメントありがとうございます。
 確かにミッキーに見えますね。ちょっと可愛い感じに見えます。
 はらドーナッツは,斜め向いのたい焼きやさんより行列が出来ているそうで,早くブログに載せていてよかったなあ。
 新年会しましょう。
返信する
狙ったのかと? (釈迦爺)
2010-01-24 09:31:37
ミッキーを狙ったのかと思いましたぁ。(笑)
私は、行列が短くなってから行きたい!?と思います。

さて!今日は(1/24)!は町内会の新年会です。
その後は、
『新春チャリティーJazzコンサート』の前座でGreenRoadが演奏します。
メインは【名雪祥代バンド】です。
 ・サックス:名雪祥代さん
 ・キーボード:大村武司さん
 ・ドラムス:行方基朗さん
18:00~19:30
宮城県利府町『利府町勤労青少年ホール』
チケット:¥1,000円

新年会では呑まないで我慢です。

追申
いろいろと忙しいようですね。
新年会!やりましょう!
では、また。
返信する
re:狙ったのかと? (釈迦爺) (nowhappy)
2010-01-24 16:16:25
 新年会では飲まずに我慢して,演奏後に痛飲することになるのでしょうが,明日の出勤に差し障りがないようにお願いします。(*^_^*)(^O^)(*^_^*)
 2月に会えるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿