気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『華月寿し』

2011年02月12日 19時07分54秒 | 日々の出来事
 今日は,未明からの雪が降り,仙台でも10cm位の積雪になり,家人のお母さんの住む石巻では,沿岸を低気圧が通過する関係で仙台よりも積雪が予想されるので,自宅の雪掻きを済ませた後で,石巻に向かいました。

 石巻に着いた時には,家人のお母さんが雪掻きを始めていたのと,家人の妹さん夫婦も同じ頃に雪掻きに参加してくれたので,それほどの時間がかからず雪掻きが終了してしまったのですが,仕事のご褒美ということで,近所の寿司屋さんから昼食を取って貰うことになりました。
 
 頂いたのは,石巻の蛇田地区にあり,近所で評判のお寿司屋さんで,国道108号沿いにある『華月寿し』さんという店から上寿司を宅配して貰いました。

 家に着いたお寿司は,ネタが大きくて,見るからに新鮮で美味しそうなお寿司で,蟹は大きさもですが2つが重なっていて,歯ごたえも良くてこれを食べただけでもちょっと嬉しくなりました。

 鉄火巻きも,中トロ部分を使ってあるので,口の中で蕩けるように美味しさで,ボタン海老の美味しさや,ウニの盛りの良さなど,どれも驚く美味しさで,最後に歯ごたえのあるアワビを食べて,仙台の一流の店にも負けない豪華さと美味しさでした。

 30分ほどの雪掻きでこんなに美味しいお寿司を頂けるとは,申し訳ない感じでしたが,久々に美味しい本当のお寿司を頂いた感じでした。(ご馳走様でした。)

 『華月寿し』さんの上寿司


 『華月寿し』さんの箸袋






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪掻き (外野の住人)
2011-02-12 19:54:47
朝、起きてが積もっていたのを見て、ビックリでした
確かには降るとの予報でしたが、積もるとは思いませんでした

まだ腰痛が完治していないので、接骨院に行く予定だったので、の私道の雪掻きをしましたが、やはり痛みはまだ抜けないですね~
しかし、うちではご褒美はなかったな~
まっ、ご褒美は期待しちゃ行けないんですがね

返信する
re:雪掻き (外野の住人) (nowhappy)
2011-02-12 20:30:35
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 確かに幾つになっても,ご褒美は嬉しいですね。
 しかし,今日のお寿司は本当に美味しかったですね。
 又,来週からも頑張ろうと思いました。(何を??)
返信する

コメントを投稿