気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『注受(そそうけ)』

2011年02月11日 20時55分14秒 | ある日の麺喰
 石巻駅を出て,東側の路地を歩いて200m位行くと,肌色に緑の看板が目に入ってきますが,それが『注受(そそうけ)』と言う中華料理店です。

 店の中は,カウンター3席,テーブル席が8席くらい,座席も8席くらいとこじんまりしていますが,行った時は,12時前だったのですが,店には8人くらいの人がすでに食事をしていました。

 今日のサービス品は,五目ラーメンが700→600円なので迷わず,五目ラーメン(600円)を頼みました。

 出て来たのは,五目ラーメンと言うよりは,私的にはあんかけ野菜ラーメンと言った方がいいもので,甘めの餡にキャベツ,人参,キクラゲ,タケノコそしてナルトと豚肉が入っていて,細麺に良く絡めて食べると,これは凄く美味しいラーメンでした。

 土曜日限定で,半チャンラーメンが800→600円,半カレーラーメン800→600円,ラーメンが500→300円と凄くお得なので,是非土曜日に半チャンラーメンを食べに来たいと思いました。

 店の中には,『味一番』の額や,ドンブリがあるので,『注受(そそうけ)』さんは,前は『味一番』だったのでしょうか。

 『注受』さんの外観


 招き猫が4匹


 縦長のメニュー


 五目ラーメン


 麺アップ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんかけラーメンが食べて~! (外野の住人)
2011-02-12 08:37:59
昔、子供の頃は五目ラーメンと言えば、ゆで卵が入ってて、豪華に見え、値段も高く、かなか食べさせて貰えなかったイメージがあります。

週末にプライスダウンとは、客にとってはですね

五目ラーメンには、店によっては、あんかけや塩味がありますね。
個人的には、あんかけ系はです。
いつも、ブログを拝見するたびに食欲をそそられます

因みに昨日の昼食は嫁の野菜、卵入りのインスタント塩ラーメンでした

今回のお店名は「注受」って、逆にすると‘受注’になりますね。店の名前の由来も気になりました

今日は、またまたが凄く降ってきましたね
気が滅入る一日になりそうです



返信する
re:あんかけラーメンが食べて~! (外野の住人) (nowhappy)
2011-02-12 17:28:01
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 確かに五目ラーメンは店によって色々あるので,注文してみないと何か出るか分からないラーメンではありますね。
 今日は,朝から家の前の雪掻きをして,石巻にも行ってきました。
 出張の月曜日には天気が良くなると良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿