気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

新木場センタービル『季膳房』さんでランチを頂く

2015年01月26日 20時55分02秒 | 日々の出来事
 今日は,東京の京葉線・新木場駅近くに用事があったのですが,昼時だったので食べる場所を探したのですが,新木場駅近くにはNEC関係のビルが多くあり,その中の一つの「新木場センタービル」に入ったところ,『季膳房』さんという“社員食堂風”の店があったので,同僚と早速入ることにしました。

 店の外でメニューを見ると,やはり“社員食堂”と思わせる安さで,ちょっとビックリしましたが,定食は「定食1(牛肉と蓮根の黒胡椒炒め)600円」「定食2(チキンソテー・オニオンソース)650円」「定食3(ビーフカツ・デミソース)700円」の3種類があり,その中から「定食1」を選びました。

 定食は,“牛肉と蓮根の黒胡椒炒め”と“ゴボウ入り”に“五穀米”とこだわった内容で,牛肉が今が旬の蓮根とピリ辛に炒めてあって,とても美味しいおかずで,“五穀米”も美味しいご飯でしたが,これで600円とは感激のランチでした。

 新木場センタービル


 新木場センタービルの内部


 『季膳房』さんの外観


 自販機メニュー


 定食メニュー


 定食1(牛肉と蓮根の黒胡椒炒め)600円


 牛肉と蓮根の黒胡椒炒め


 五穀米


 ゴボウ入り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿