気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

レストラン『キリンビアポート仙台』

2012年03月20日 20時46分23秒 | 日々の出来事
 キリンビールの仙台工場は,東日本大震災の際は,一般の人が大量に避難して来たようで,工場内には,震災前から大規模災害を想定し,毛布や食料を備蓄していたそうで,防災意識の強い企業だったので,近隣の住民の方は心強かったでしょうね。

 ところで,そのキリンビール仙台工場の中にあるレストラン『キリンビアポート仙台』は,気軽に美味しいランチが食べられることで人気になっているようです。

 職場の友人と久々に訪れたのですが,一日12食限定の「日替わりランチセット(1,050円)」や「スタミナ鉄板セット(1,150円)」,「ハンバーグセット(1,150円)」などがあり,全てにスープバー,サラダバーが付いていて,最後にはコーヒーまで出てきます。

 サラダバーは,ポテトサラダ,ジャガイモ&キノコ,ワカメ,色々な種類の野菜,ドレッシング(イタリアン,青じそ,クリーム)も3種類有り,サラダだけでお腹が結構いっぱいになる感じで,デザートも何種類か用意されていて充実のサラダバーでした。

 スープバーは,‘キノコのコンソメスープ’と‘コーンポタージュ’の2種類で,どちらも美味しいスープでした。

 私が食べた12食限定の「日替わりランチセット」は,今日は,石焼きビビンバで,ボリュームも結構あり,熱々のうちに美味しく頂きましたが,次回は是非,夜の部で美味しいビールを飲みに来たいと思いました。

・日替わりランチセット 1,050円
・こだわりオムライス  1,200円
・バスケットランチ   1,200円
・牛たんシチューランチ 1,200円
・週替わりパスタセット  980円
・ミックスフライランチ  980円
・石焼ビビンバセット  1,050円
・スタミナ鉄板焼セット 1,150円
・ハンバーグセット   1,150円

 レストラン『キリンビアポート仙台』の入口


 ランチメニュー


 日替わりランチセット(1,050円)


 ビビンバを混ぜた後


 スタミナ鉄板セット(1,150円)


 ハンバーグセット(1,150円)


 きのこコンソメスープ


 サラダ(その1)


 サラダ(その2)


 デザート


 コーヒー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くて、遠い (外野の住人)
2012-03-21 05:48:18
行ったのは10年以上前だな~
どうもを飲みに行くって感じがあるのと、じゃないといけないため、ちょっと敬遠気味でした

確か、多賀城辺りはからがでていたような

場内にもあったような
もうすぐ花見の時期になるので食事場所にはかもね
返信する
re:近くて、遠い (外野の住人) (nowhappy)
2012-03-21 06:46:31
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 私も3年振りくらいに行った気がしますが,中は満員状態で,人気なのだなあと思いました。
 サラダが新鮮で美味しかったのが,一番の印象ですね。
 一緒に行ったH&Kさんは,年度内の夜に来ようと言っていましたので来週あたりに行かなくては・・・。
返信する
いいですね~ (外野の住人)
2012-03-21 06:57:26
僕も行ってみたいですね
昔行ったときは子供も小さかったので、そちらに気をとられて、わりは暗いイメージしかなかったな~

返信する
re:いいですね~ (外野の住人) (nowhappy)
2012-03-21 20:48:39
 外野の住人さん,またまたコメントありがとうございます。
 職場の管内ですから,是非一度訪れてみて下さいね。
返信する

コメントを投稿