気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『復興そば』

2008年11月14日 19時42分42秒 | 栗原での出来事
 栗駒山にも雪が降り,先週,車が救出された頂上付近はすっかり雪景色になりました。

 いわかがみ平の登り口にある「山脈ハウス」では,車が救出された8日から,『復興そば・うどん』の提供を始めたようなので,早速行って食べてみました。

 『復興そば』は,耕英地区で取れた山菜やキノコがふんだんに入っていて,何と300円と格安なのにビックリですが,ダシもきっちり取っていて,手をぬいていない美味しい蕎麦でした。

 やっている方に聞くと,“値段とかより,とにかく何かやっていたいんです”と言っていました。
 一日でも早い復興を祈るばかりです。

 頂上付近に雪が見えます


 行者滝付近の大崩落の岩石(人と比較すると5m級です)


 『復興そば』(300円)


 無料の漬け物(大根が特に美味しかった)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿