気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

中華ソバ卍

2007年07月10日 23時35分30秒 | ある日の麺喰
 仙台市青葉区五橋に行く機会があり、前から気になっていた中華ソバ卍(まんじ)に行ってみました。

 頼んだのは、醤油ラーメン煮卵入り(100円増し)で、ここの麺は他に例の見ない長崎チャンポン麺的な極太で、スープは少ししょっぱめでしたが、多めのもやしととろけるような肉がマッチし、最後まで美味しく頂くことができました。(ちなみにニンニクは昼間なので遠慮しました)

 東京の有名店「二郎」の孫弟子の店なそうで、仙台でも類を見ないと思われる極太麺を食する時は、格闘の言葉が似合うかもしれない感じで、昼間にはニンニクを入れる入れないかの選択可能ですが、一度たっぷりニンニクを入れたラーメンも食べてみたくなりました。

 卍の外観(基本的には年中無休だそうです)


 醤油ラーメンに煮卵をトッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿