気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

チャイナはうす『湊飯店』

2012年08月28日 20時15分14秒 | 日々の出来事
  七ヶ浜町の県道沿いにある『湊飯店』さんが前から気になっていましたが,ようやく食べに行って来ました。

 店の中は意外に広くて,座敷は4人掛けのテーブルが4つ,テーブル席は4人掛けが4つに,2人掛けが3つも有り,ゆったりとした感じでした。

 ラーメン,中華の定食の他にナポリタンやカレーもあり,町の大衆食堂という感じで,メニューが豊富なので,何を頼もうか迷ったのですが,定食にしようと思い,その中から「とりからし炒め定食(950円)」を頼みました。

 出て来た定食は,ご飯はどんぶり飯,スープは小さめのラーメンどんぶりで,そしておかずの「とりからし炒め」は,皿にタップリと盛られていて,ちょっとビックリしました。

  「とりからし炒め」は,ピリ辛に味付けられた,小さめの揚げた鶏とネギがいっぱい入って,ご飯が進む,進む,ご飯がちょっと多いかなと思っていたら,おかずの量からすると,まだ少し足らないくらいでしたが,美味しく最後まで頂きました。

 4人組で来ていたお客さんの1人分だけ忘れていたようで,頼んだキムチチャーハンがサービスで山のようになって出てきて,お客さんもビックリするとともに,笑顔になっていて,お勘定の時に,逆にお客さんが“ありがとう”と言っていて,店の人も“懲りずに来てね”と言って,この店の良い所を見た感じでした。

 私もまた行ってみようと思いました。

 チャイナはうす『湊飯店』の外観


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 とりからし炒め定食(950円)


 とりからし炒め


 スープ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォローできる店 (外野の住人)
2012-08-29 07:15:36
昔からあって、昇りが立っていたイメージですが、最近そちら方面を通ることがなかったな~
値段的にはちょい高めですかね
でも、オーダー忘れで、物心両面でフォローするとは、地元の店でしっかりしてますね
僕はオーダーを逃したのに、謝罪の一言もない多賀城の○じ○にはそれ以来行ってないな~
やはり、店のオーナーや働く人の気持ちがいいと次も行きたくなりますよね
返信する
re:フォローできる店 (外野の住人) (nowhappy)
2012-08-29 19:39:56
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 アットホームな地元密着の店で,とても好感が持てました。
 しかし,ご飯もスープもおかずも全て多いので,お腹をすかして行かないと苦戦しますね。
返信する

コメントを投稿