気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『TBC夏まつり』

2012年07月22日 20時49分15秒 | 日々の出来事
 平成24年7月21日(土)と22日(日)に石巻専修大学と勾当台公園を会場にした,TBC開局60周年震災復興支店イベント『TBC夏まつり』が開催されるというので,今年は勾当台公園に行って来ました。(昨年は,7月23日石巻専修大に行きました)

 勾当台公園に着いたのは昼過ぎだったのですが,今日の天候が過ごしやすいせいもあったのでしょうが,会場は人,人でいっぱいで,どこのブースもたくさんの人で大盛況のようでした。

 勾当台公園の滝がある方に行くと,サントリーのコーナーがあり,オールフリーに対するアンケートを書くと頂けると言うので,早速頂き,あおば餃子(300円)とサメミニ爆弾揚げ(400円)を買って,ゆっくりと喉を潤しました。

 帰りにラジオのコーナーには,TBCアナウンサーの石川太郎さんが人と話をしていたのですが,失礼ですが写真をパチリと撮らせて頂きました。

 来週は,同じ会場で仙台放送のイベントもあるそうですが,やはり東北放送はラジオを持っている強みもあり,結構盛大に,かつラジオとテレビを駆使して,多様な催し物をしていましたが,仙台放送はエンタープライズという企画会社も持っているので見ものですね。

 市民広場側のゲート


 勾当台公園側のゲート


 勾当台公園のシャボン玉


 勾当台公園の滝


 あおば餃子のコーナー


 あおば餃子(300円)


 ミニサメ爆弾揚げのコーナー


 ミニサメ爆弾揚げ(400円)


 オールフリーとミニサメ爆弾揚げ


 ミニサメ爆弾揚げを買って貰った黒烏龍茶


 お馴染み,石川太郎アナウンサー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBC夏まつり。こんな形で楽しんでます! (しまじろう@北海道・札幌)
2012-07-23 06:39:39
おはようございます!昨日までTBC夏まつりで盛り上がったんですね!実は昨年と今年、とある便利屋さんにブルーレイRで特番の録画をお願いしました^^。昨年の時の様子を見たら、サンドウィッチマンのお2人とTBCの名久井アナ、安東アナのステージで笑わせてくれたり、Rakeさん、熊谷 育美さん、キマグレン、閖上太鼓がステージを盛り上げたり、気分だけでも勾当台公園で楽しんでました!^^

深夜の『ぼんやり~ぬラジオ』は、こちら(札幌)でもクリアに聴こえるので、昨年、今年と楽しめました。昨年は狩野 英孝さんがリスナー投票で買い出しが決定(笑)、国分町まで牛丼やポテサラ、クリームソーダ(?_?)を買ってきて、更にサンドの指令で『ラーメンつけ麺ボクイケメンOK~』と言わせるという大爆笑ものでした。今年も狩野英孝さんが買い出しに行ったのですが、ドッキリがあったようで、先輩芸人のX-GUNのメンバーの方の部屋にスタッフに連れて行かれ、起こされたメンバーの方に怒られるという仕掛けがありました(笑)。

で、まさか!と思ったんですが、『聞いたらなんだか明るい話』でメッセージをお送りし、なんと紹介していただいてびっくり!超感謝です!^0^v『様々な障がいを乗り越えて、パンを焼いている方のお店に行って、そのお店の方とおしゃべりする瞬間、気持ちが明るくなった』という話で、一昨年の交通事故で多少ですが後遺障がいが残り(なんとか大丈夫ではありますが)、気分だけでも明るくなりたいので、という思いで、障がいを持った方が働くパン屋さんを見つけたのが嬉しかったのを思い出しました。思いの外、文章が長くなってしまってゴメンなさいです!
返信する
re:TBC夏まつり。こんな形で楽しんでます! (しまじろう@北海道・札幌) (nowhappy)
2012-07-23 19:40:07
 しまじろうさん,コメントありがとうございます。
 しまじろうさんは,私よりもTBC夏祭りに詳しいかもしれませんね。
 「ぼんやり~ぬ」は,時間が遅いので見る機会がないのですが,サンドウィッチマンは,今ではすっかり宮城(と言うか被災地の)のメッセンジャーになったいますね。
 しまじろうさんも,お体をご自愛の上で,宮城を見守ってください。
返信する

コメントを投稿