気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『蕎麦キッチン・ぶれのわ』さんのランチ

2012年03月04日 19時57分02秒 | ある日の麺喰
 堤人形のお雛様を見た『蕎麦キッチン・ぶれのわ』さんで,限定10食というランチを頂いたのですが,もうちょっと遅いと売り切れでしたが,ギリギリセーフでした。

 限定ランチ(950円)は,十割蕎麦のざるそばに,野菜の天ぷら,赤飯,小豆かけのそばがき,ピクルスで,食後に美味しいコーヒーも付いていました。(この日は,“ひいな街道めぐり"のマップを持っていたので,50円引きで食べられました)

 ざるそばは,歯ごたえも喉越しも良いそばで,タレも独特の味があり,揚げたての野菜天ぷら(黄パプリカ,ブロッコリー,カボチャ,春菊)と一緒に美味しく頂きました。

 お雛祭りということでしょうか,この日はお赤飯でしたが,何も目出度くはないのですが,アズキが大きく,ピクルスとともに美味しく頂き,餡が乗ったそばがきも優しいデザートとなっていて,大満足で食べ応えもあるランチでした。

 そして驚いたのは,このボリュームのあるランチの総カロリーが596calというヘルシーで,あのタニタ食堂にも負けない健康的なものでした。

 フランス語でそば粉を意味する「BleNoir(ブレ・ノワール)」から店名をとっているようで,そば粉のクレープ“ガレット”も味わうことができる,フランス料理店のような素敵なそば屋さんでした。

 場所はちょっと分かりづらいのですが,太白小学校の下を通り,一つめの角を右折し200~300mすると,左側に『蕎麦キッチン・ぶれのわ』さんが見えてきます。(駐車場は5台位停められます)

 『蕎麦キッチン・ぶれのわ』さんの外観


 メニュー


 ランチの内容


 限定ランチ(950円)


 ざるそば


 野菜の天ぷら


 赤飯


 そばがき


 珈琲


 八重咲きの白いクリスマスローズが窓辺に飾っていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー! (外野の住人)
2012-03-06 23:00:22
限定定食を食べられるとはラッキーでしたね
ひな祭りで赤飯なんですかね
ひな祭り=チラシ寿司というイメージがありますが、赤飯も好物の僕にはGoodなメニューですね~
結構ボリュームがありそうですね
返信する
re:ラッキー! (外野の住人) (nowhappy)
2012-03-07 06:39:42
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 赤飯は久し振りに食べたのですが,美味しかったですね。
 蕎麦の量がやや少ないのですが,お腹はいっぱいになりましたが,カロリーが低いのにはビックリしました。
返信する

コメントを投稿