気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

中華そば『あまのや』さん(その2)

2012年02月01日 19時58分44秒 | ある日の麺喰
 平成23年7月5日に一度紹介した宮城野区燕沢の利府街道(県道仙台松島線)沿いにある『あまのや』さんに行ってみました。

 メニュー表が変わったようですが,値段は変わってなく,ランチセットが出来ていて,麺+150円で日替わり丼(この日は半チャン)を付けられるようになったようですので,今回は,セットで「辛中華そば(680円)」+「半チャン(150円)」を頼みました。

 「辛中華そば」は,スーラータンメンのように,「辛み+マイルド」な酸っぱさがあり,上品でスープもスッと飲める感じの飽きが来ない美味しさで,普通の‘中華そば'とは全く違う美味しさでした。

 半チャンも丁寧に作ったある感じで,「辛み+酸っぱさ」に合っていて,こちらも美味しく頂くことが出来ましたが,普通の中華そばが売りの『あまのや』さんですが,一緒に行った人の‘塩中華そば'や‘みそ中華そば'も食べてみたくなりました。

 『あまのや』さんの外観


 メニュー


 「辛中華そば+半チャン」(810円)


 辛中華そば


 麺アップ


 半チャン


 コンブ


 一緒に行った人が頼んだ塩中華そば(650円)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パート2 (外野の住人)
2012-02-02 22:36:22
最近のネタはPart2ネタが意外にあるってことは、おいしいネタということですかね
ラーメン屋になかなか行かない僕には見ているだけでも、楽しいです
メニューが豊富だとまた行きたくなりますよね
返信する
re:パート2 (外野の住人) (nowhappy)
2012-02-03 06:19:58
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 新しい店の開拓も結構難しくなっているのもそうですが,もう一度行きたくなる店もあります。
 あまのやさんも行って正解でした。
返信する

コメントを投稿