気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

張広東飯店『桜園(さくらえん)』

2012年01月31日 20時20分37秒 | 日々の出来事
 一番丁の藤崎方面から南町通を渡り,東北大方面に向かうとすぐに左に開盛庵が有りますが,もう少し南に歩くと『桜園(さくらえん)』さんが有ります。

 震災後の4月にオープンしたそうで,9月頃までは「ランチバイキング」をやっていたそうですが,今は残念ながら普通のランチになっています。

 ランチは,週替ランチ4種類と日替ランチがあり,その他にも担々麺やエビ焼きそばなどにミニライスが付いたものや海の幸炒飯や五目中華飯などがあり,すべて680円です。

 私は,週替ランチの八宝菜を頼みましたが,出てきたのは,ライスと八宝菜がい一緒に盛られていましたが,八宝菜のボリュームは満点な他,具材も豊富で味付けも美味しい本格的な八宝菜でした。

 メニューの裏を見たら,ここのシェフは,仙台エクセルホテル東急の中華料理師~点心長をしていた方のようで,味が良いのも頷けましたが,八宝菜は量も多く,ご飯が少なくなったら,笑顔のいい店員さんが,‘ライスお代わりできますよ'と言ってくれたので,‘少し下さいい'と頼んで,八宝菜を美味しく最後まで頂くことが出来ました。

 シャキシャキの野菜とお新香,美味しいスープに杏仁豆腐も付いて,680円とはビックリでしたが,また違うメニューも食べてみたくなる,安くて本格中華を楽しめる店を見つけました。

 『桜園』の看板


 『桜園』の入口


 ランチメニュー


 店内のメニュー


 料理長の経歴


 店内(その1)


 店内(その2)


 八宝菜定食(680円)


 八宝菜アップ


 スープアップ


 サラダアップ


 お代わりのライス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good! (外野の住人)
2012-02-02 07:12:21
値段が同じで、バリエーションが多いと、選ぶのに迷いそうですね

ラーメンにライスがついて、おかわりだと食べ過ぎちゃいそうです

しかし、なんと良心的な店だこと

9月までやってたランチバイキングの内容も気になりますね

う~、減量が必要な僕には辛い店かも
返信する
re:Good! (外野の住人) (nowhappy)
2012-02-02 20:14:55
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 この店は穴場ですよ。とにかく味がいいし,近々又行きたいと思っています。
 炒飯を食べたいと思っています。
返信する

コメントを投稿