気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

食事処『伸光』さん

2012年02月02日 20時18分41秒 | 日々の出来事
 塩釜の魚市場の近くにある食事処『伸光』さんは,昨年,NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で鶴瓶さんが大魔神(元横浜ベイスターズ佐々木主浩投手)と共に訪れた店で,TVを見ながら何時か行ってみようと思っていました。

 食事処『伸光』さんは,東日本大震災の津波で1m位浸水したそうですが,建物の被害は比較的少なく,4月27日から営業を再開したようです。

 海鮮丼(1,500円)が有名なようですが,なかおち丼(800円)も美味しそうだったので頼むと,あまり間をおかずに出てきました。

 なかおち丼は,‘なかおち’がドンブリ一面に敷いている上に‘いくら’とキュウリがトッピングされた感じで,早速頂くと,新鮮で柔らかい‘なかおち’と新鮮でプリプリしている‘いくら’の組み合わせの食感がいい感じで,やや硬めに炊いたご飯とともに美味しく頂きました。

 食事処『伸光』さんの外観


 店内(カウンター席)


 メニュー


 なかおち丼(800円)


 なかおち丼のアップ


 「鶴瓶の家族に乾杯」の写真

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮系 (外野の住人)
2012-02-02 22:46:17
最近は、息子の受験で海鮮系のナマ物や油の強いものはなので、ますます美味そうに見えるな~
市場近くの食事屋は美味いものが多いですよね(行ったことは皆無に等しいですが)
塩釜の中卸市場には年末に一度は、行くんですが普段は

見てたら食べたくなってきたな~

明日はお休みですかね
また週末のネタ集めに期待してます
返信する
re:海鮮系 (外野の住人) (nowhappy)
2012-02-03 06:22:15
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 受験生がいると色々と大変ですね。
 あの息子さんが受験とは,時が経つのは早いものですね。
 吉報が届くのを祈っています。
返信する

コメントを投稿