気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『おおひら万葉まつり』

2009年08月22日 20時14分12秒 | 日々の出来事
 「昭和万葉の森」から万葉クリエートパークに舞台を移した『おおひら万葉まつり』に行って来ました。

 子供から大人まで楽しめる「万葉」と「夏」をテーマにしたいろいろなイベントが行われ,「七ツ森太鼓」,「物まねショー」,「金華山黄金龍踊り」などや,万葉衣装を着ての記念撮影,万葉茶会,スタンプラリー,ビンゴ大会,おたのしみ抽選会などが催され,色々格安な屋台も軒を並べていました。

 ポスター


 七ツ森太鼓


 万葉おどり


 万葉まつり


 木工クラフト(1)


 木工クラフト(2)


 記念撮影会


 楽しそうな滑り台


 四季彩苑


 大賀ハス


 宮城県観光PRキャラクターの“むすび丸”(スポーツバージョン)も出張で来てくれていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小牛田車掌)
2009-08-23 23:25:40
コメントご無沙汰でした。

万葉クリエイトパークは,子供たちお気に入りの遊び場所です。ここ1年来場してませんが,お昼のお弁当を持参するとグッタリするまで遊んでいます(汗)

写真にもあった「滑り台」あれは楽しいですよ! 毎回「そり」を持参するのですが,かなりのスピードが出るので大人も病みつきになります。転んでも痛くありませんし・・・
返信する
re:Unknown (小牛田車掌) (nowhappy)
2009-08-24 06:10:40
 小牛田車掌さん,コメントありがとうございます。
 私は,万葉の森だけしか行ったことがなかったのですが,万葉クリエイトパークはかなり広大な敷地で,とても良い場所だと実感しました。
 滑り台は確かに見ていても,子どもと一緒に大人の人も楽しんでいました。
返信する

コメントを投稿